ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    ※はじめに※ の記事一覧

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    毒パ

    2010.12.25 (Sat)
     ポケモンを本格的に始めたのはBWからです。初めて作ったポケモンがBD2Vクロバット。その1匹だけHGで作ったけどそれだけでやめた。型はどくどくをしてからの耐久。どくどくは守るだけで相手のHPが削れるというのが好きでした。そしてBWを買い友達がポケモンにハマっているということでポケモンを本格的に始めることにしました。BWは発売日に買ってストーリーは3日でクリアし、最初にタスキからやぶりパルシェン、最速オノノクス、こんじょうリングマ等を作っていたのですが夢ニドキングが解禁され、ロズレイドが好きだったこともあり毒パを作ることに。そして最初に作ったPTがニドキング、マタドガス、ロズレイド、ドラピオン、ドククラゲ、クロバット(初めてHGで作った奴)です。至らぬところはあると思いますが毒タイプ統一としての考察をやっていきたいと思います、よろしくお願いします。

    それと統一用のポケモンなので普通のPTでは使いにくいと思います。ただグロス狩りクロバットやこごかぜゲンガーは普通のPTに組み込んでも威力を発揮できると思いますが・・・やはり統一用なので・・・。すべてのポケモンは統一前提でやっていきます。なので普通のPTに組み込めますか?等の質問は答えかねます。また、自分も○○使ってますとコメントしてくださった際、統一で使っているという前提で返答させていただきます。

     後、コメントしてくださる際はフレンドリーな感じでOKです。堅苦しいのはいりません。

    最後に、BWからはじめた初心者なんでわかり切っていない(勘違いしている)ことがあるかもしれないので、そのさいはご指導、ご鞭撻をしてくださるとうれしいです。
    スポンサーサイト
     | HOME | 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。