ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    デンチュラ(電) の記事一覧

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【電気タイプ統一用】夢特性:むしのしらせ型 デンチュラ育成論/考察

    2012.07.18 (Wed)
      やっと来ました!夢デンチュラ待ってました!・・・え?待ってない・・・むしろ複眼でいい?・・・そうですか・・・いや!そうじゃないんです!”むしのしらせ”ですよ!”むしのしらせ”。ピンチのときに虫技の威力1.5倍ですよ!ジュエルとかめがねとかと同等ですよ!ぇ?どうでもいい・・・って・・・。

     いやいやいやいや・・・すごいんですよ!ラティオスに”むしのしらせ””さざめき”で確1ですよ?お分かり?まぁ、それだけといえばそれだけなんですけどね・・・。でも、結構大きいんですよ確1っていうの?おそらくデンチュラだけじゃないんですか?ラティオスを確実に1匹だけで倒せる電気ポケモンは?スカーフラティでも珠ラティでもメガネラティでも倒せるんですよ?

     ということでいきましょう!デンチュラ育成論(といっても極振りなんですが)

    596.gif
    No.596 デンチュラ

    タイプ:/
     4倍:―
     2倍:/ 
    1/2倍:///
    1/4倍:―

    特性
    ・ふくがん:技の命中率が1.3倍になる。
    ・きんちょうかん:場にいる間、相手は木の実を使えない。

    夢特性
    ・むしのしらせ:HPが1/3以下になると、虫タイプの技の威力が1.5倍になる。

     

    H

    A

    B

    C

    D

    S

    デンチュラ

    70

    77

    60

    97

    60

    108


     種族値はこんな感じ。一言で言うと”ゴミ”ですね。しかし、何故使われるか。それは素早さにあります。S108これだけが唯一(ではないですが)のデンチュラのとりえです。

     S108前後のポケモン

    S109:アイアント
    S108:ゴウカザル、デンチュラ
    S106:レパルダス

     こんな感じです。SがUでも困らないと思うので”めざ氷”ではなく”めざ炎””めざ岩”とかも面白そうですね

    長々書くのも面倒ですし、おそらく皆さんも予想がついてると思うのでパッパとまとめを載せちゃいましょう♪


    --------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    まとめ
    性格:おくびょう
    特性:むしのしらせ
    持ち物:達人の帯
    努力値:H4 C252 S252
    実数値:146-x-x-149-x-176
    技構成

    むしのさざめき
    ギガドレイン(BW2教え技)
    ・ふいうち
    めざパ各種

    その他
    でんじは(ラティオスにでんじは⇒さざめきでもOK)

     こんな感じです。努力値を調整するといっても種族値を見る限り・・・。技も・・・。電気統一ということで電気技を抜いています。ギガドレインはタスキと非常に相性がいいと思いますよ♪

    最後にめざパ各種の仮想的のせとこうかな?
    氷:もちろんドラゴンに
    炎:H振りハッサムに88.1%~106.2%とこの程度(◞.‸.◟)

     ・・・めざパ・・・いる?と疑問が出てくるぐらいの威力の無さ。電気統一等ことでグライオンに抜群取れる氷でいい気がします・・・。

     デ・・・デンチュラさんは次回作できっと H75 A80 B73 C115 D73 S109 (計525) ぐらいのポケモンに進化してくれるはずです。

    スポンサーサイト
     | HOME | 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。