ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    ムウマージ(霊) の記事一覧


    --.--.-- (--)

    霊統一(ゴースト統一)用ムウマージ育成論/考察 霊パ

    2012.03.26 (Mon)
     今回はゴーストタイプ統一用ムウマージです。やはりムウマージがいないと・・・フォルムチェンジロトムがキツイ!

    No.429 ムウマージ
     429.gif

    タイプ:
    4倍: ―
    2倍:/
    1/2倍:/
    1/4倍:―
    効果なし://

    特性
    ・浮遊;地面タイプの技を受けない

     

    HP

    攻撃

    防御

    特攻

    特防

    素早さ

    ムウマージ

    60

    60

    60

    105

    105

    105


     この型はキセキ対策ですね。狙いのマトを押し付けるか・・・スカーフを押し付けるか悩みました。狙いのマトをポリ2に押し付けるとシャドボで押していけますし、ミカルゲ、ムウマージに押し付けたら後続のポケモンで格闘技を打てば倒せるので・・・なかなかいいと思ったり・・・。というわけで今回は”狙いのマトトリック型”というロマン?育成論です。

    性格はやはり臆病が安定します。

    持ち物ねらいのマト

    技構成
    トリック
    パワージェム
    エナジーボール
    シャドーボール

     こんな感じですね。

     ちなみにですが”ねらいのマト”はタイプにしか作用せず、特性にはまったく効果がありません・・・つまり、浮遊、貯水、もらい火のポケモンに狙いのマトを押し付けたところで地面技、水技、炎技はきかないのです。

     努力値は調整とか無く普通に極振りです。 CS252 H4 です。

    ムウマージは一応D105あるのである程度の特殊攻撃は耐えます。ひかえめロトムのオバヒが80.1%~94.8%と確定で耐えることができます。

     と久々にテキトーな育成論を載せてみたり。いや・・・だってこれぐらいしか・・・書くこと・・・ないやん?ぶっちゃけ、こんな普通の育成論を載せなくてもいいんだけど・・・一応霊統一を作るうえで必要と思われたので載せてみました。普通すぎて解説する部分がないですw 耐久調整、火力調整・・・そんなもんない!思考停止ぶっぱや!
     | HOME | 
