ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    鋼統一育成論 の記事一覧


    --.--.-- (--)

    【鋼タイプ統一用】特殊技メイン型ルカリオ【育成論/考察】forシングル

    2013.07.22 (Mon)
     リクエストがあった場合出来るだけ答えて行きたいのですが、一応社会人ですので余り時間とれない(大学生と比べ)というのと、基本的に自分が各タイプ統一を作るに当たり必要であろうと思われるポケモンの育成論を載せているので、タイプ統一では使えそうにないポケモン、また自分の戦略と合わない型(基本フルアタ思考。今までの育成論を見ると分かると思いますが補助技はほとんどないです)はおそらく載せる事はありません。今までリフレクターやトリックルームを使う型、一つも載せてないんですよね(・ω・​`з)3 
     あと、新し育成論を書くときカテゴリをまず第1に作るので、カテゴリの一番下に○○○(0)とか出てたら近日中にその育成論が載るという予告だと思ってください(カテゴリを新しく作る必要が無い場合は除きます)

    とそんな余談はさておいて

     今回は鋼タイプ統一用のルカリオです。鋼タイプ統一(試作)で潜ってみた結果・・・今まで試作といえど勝率5割はいけたのですが・・・鋼タイプ統一は3割ぐらいでした。こんな勝率5割もいかないような育成論をそのままにしておくわけにはいかない!敗因を分析したところ”物理アタッカーばかり”という結論にいたりました(そりゃそうだ)。その欠点をカバーするにはシンプルに”特殊アタッカー”を増やせばいいという事で、ルカリオが選ばれました。エンペルト、ヒードラン、ジバコイル、ルカリオこの4匹が主な特殊アタッカーだと思います。これらのポケモンをどううまく使って行くかが鋼タイプ統一の肝かもしれません。特殊メタグロスも面白いとは思うんですけどね。


    448.gif
    No.448  

    タイプ:/   
     4倍:
     2倍://  
    1/2倍:///// 
    1/4倍: //
     無効:
    特性
    ・せいしんりょく :ひるまない
    ・ふくつのこころ :ひるむたびに素早さのランクが1段階あがる
    夢特性
    ・せいぎのこころ:悪タイプの技を受けた場合、攻撃のランクが1段階上がる
    種族値

     

    HP

    攻撃

    防御

    特攻

    特防

    素早

    ルカリオ

    70

    110

    70

    115

    70

    90

    ヒードラン

    91

    90

    106

    130

    106

    77

    ジバコイル

    70

    70

    115

    130

    90

    60

    エンペルト

    84

    86

    88

    111

    101

    60


     ルカリオは他の鋼タイプの特殊アタッカーと比べ防御面が非常に低く、また素早さが最も高いことが分かります。耐久調整するなら特殊面かな?物理技をある程度受けれるようにするのは難しそうです。素早さを生かした特殊アタッカーにしたいと思います。

    性格はS90を生かすため”おくびょう”でいきたいです。次に技構成です”はどうだん””は欲しいですね。気合玉より威力は下がってしまいますが秘中は大きいです。一応軽くダメージ計算した結果”H252エアームド”は確定2発で落とすことが出来ます。サイコキネシスは欲しいところですが格闘タイプに使っても確定1発にはならないですし、マッハパンチがあるのでタスキを使っても2発撃てないといこともあり微妙です。タスキを使用する場合カウンターがあってもいいかもしれないですね。タスキカウンターで防御面の弱さを強みにしていきたいです。残り2つの技の1つは”めざ氷”。特殊アタッカーのサブの”めざ氷”は超ありきたりですね。最後の1つは・・・先制技もいいし、炎を意識してストーンエッジでもいいかなと思ったり。臆病&無振りなので威力は全然ないですが大っ嫌いなウルガモスさんを倒してくれるので使うメリットはあったりします。タスキを使用すれば1撃耐えることが出来るので、舞った後のガモスさんに出せるもいいですね。外したら・・・知りませんが・・・。悪の波動や竜の波動も覚えますが、鋼タイプ統一ということで必要ないと思います。キングドラを考えるとあった方がいいと思うんですけどね。

     と頑張って書きましたが・・・つまりCSぶっぱでタスキ持たせて攻撃させる型というわけです。面倒なのでまとめ行きます。

    -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------      
    まとめ      
    性格:おくびょう
    特性:せいしんりょく
    持ち物:きあいのタスキ
    努力値:4-x-x-252-x-252
    実数値:146-x-x-167-x-156
    技構成 
    めざめるパワー氷 
    :対竜に、地面タイプにも・・・いけるかな?
    はどうだん :基本的には波動弾で攻撃。エアームドもこれでKO!
    カウンター :ドリュウズやローブシンといったポケモンに対して使いたい。格闘統一では使いづらかった。
    しんそくorしんくうは:威力不足を補うために欲しい所。バレパンは炎に対し半減なので却下 
     ※好みによりカウンターor先制技のどちらかをストーンエッジにしてもよい
      
     
     今回はタスキベースのありきたりな型です。ルカリオ以外がタスキを使用する場合はルカリオに”ちょうはつ”を覚えさせるというのもありです。ステルスロックが意外と・・・うざったいです(╬◣д◢) 手持ちにヒードランがおらずエアームドにフルボッコにされた思い出もありますが・・・この子がいれば波動弾でH振りなら確2なので問題なしです。
      格闘タイプ統一でタスキ、カウンター、先制技もちルカリオを使ったことがあるんですが、カウンターと先制技で技スペースの半分を使い、きちんと攻撃できる技が2つしかなかったので中々使いづらい部分はありました。 先制技とカウンターを削り、普通の攻撃技に変えたほうが使い勝手がよくなるかもしれません。カウンターを軸に上手く戦っていけるのであれば問題はないですが・・・。 ドククラゲのミラコの場合、ドククラゲ自体のHDが高いので何度も特殊技を喰らう機会があるのでミラコをしやすいです・ルカリオの場合、防御が紙なのでカウンターを出来るチャンスが1度しかなく、ステロや霰状態の場合使用不可になるというデメリットはありやっぱりどちらかというと使い辛いと思います。




    【鋼タイプ統一用】ハッサム育成論/考察【鋼パ ハガネ統一】

    2012.08.27 (Mon)
     最近ポケモンのモチベが下がってきてる自分です。やりすぎたら飽きる説あるな?個人的にはSFC版風来のシレンを押してます。TA初心者勢なんですがガチ勢の皆さんと仲良くさせてもらってます。とそんな話はさておき・・・今回はハッサムさん。炎4倍を鋼統一で使うのはどうなん?と思う人がいると思いますが・・・いがいといけそうな気がします。机上論なんですけどね。では行ってみましょう♪ (モチベが下がってるから中身が薄くなりつつあるのは秘密です)

    212.gif 
    No.212  ハッサム
    タイプ:/
     4倍:
     2倍:―
    1/2倍://////悪/
    1/4倍:
    無効:
    特性
    ・むしのしらせ:HPが1/3以下になると、虫タイプの技の威力が1.5倍になる。
    ・テクニシャン:技の威力が60以下の場合、威力が1.5倍になる。

    夢特性 
    ・ライトメタル:自分の体重の重さが半分になる。

    種族値

     

    HP

    攻撃

    防御

    特攻

    特防

    素早さ

    ハッサム

    70

    130

    100

    55

    80

    65

    フォレトス

    75

    90

    140

    60

    60

    40

    ミノマダム

    60

    69

    95

    69

    95

    36

    シュバルゴ

    70

    135

    105

    60

    105

    20

    アイアント

    58

    109

    112

    48

    48

    109

    ゲノセクト

    71

    120

    95

    120

    95

    99


     
     この子の役割は物理アタッカーというのはもちろんのこと・・・汎用性を高めた型でいきたいと思います。

    まず”ばかぢから”これを採用していきたいと思います。最近、あまりみない(自分は)ポリゴン2ですが対策するに越したことはなさそうです。ルカリオでもいいんですが、今回はハッサム育成論ということでハッサムでいきます。

    性格は”いじっぱり”持ち物は”命の珠”でいきたいと思います。

    技構成は
    ・ばかぢから
    ・むしくい
    ・つばめがえし
    ・でんこうせっか

     がいいなと思いました。”でんこうせっか”の理由は炎タイプに対しては”バレットパンチ”よりも効くからです。後、水、電気タイプにも。

     努力値は
    H252 A228 S28 という感じにしたいと思います。SはS4振りランターン抜きです。

     命の珠は耐久調整がほぼ出来ないので嫌いです。やっぱ達人の帯でうよ!

    だいたいのノーマルタイプのポケモンは”むしくい+ばかぢから”で倒せるはずです。H244 B36輝石ポリ2もコレで倒せます。つばめがえしは格闘タイプにという感じですね。後は必中なのが大きいですね。ちいさくなるフワライドとかにね(苦し紛れ)

    -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    まとめ
    性格:いじっぱり
    特性:テクニシャン
    持ち物:命の珠
    努力値:H252 A228 S28
    実数値:177-196-x-x-x-89
    技構成
    ばかぢから
    むしくい
    つばめがえし
    でんこうせっか

     
    こんな感じです・・・。いや・・・珠は難しいんですよ調整が・・・。ハイドロポンプ耐え調整とかできるんですけど・・・珠ダメがですね・・・つまり~調整できへん!!!!

    【鋼タイプ統一用】エンペルト育成論【鋼パ はがね統一】

    2012.08.24 (Fri)
     今回はエンペルト育成論です。鋼タイプで唯一タイプ一致水技を使える子です。

    395.gif 

    N0.395 エンペルト

    タイプ:/鋼
     4倍:
     2倍://
    1/2倍:////////悪
    1/4倍:/
    無効:
    特性
    ・げきりゅう:HPが1/3以下の時、水技の威力が1.5倍になる。
    夢特性
    ・まけんき:自分の能力が相手のわざや特性によって下がると、攻撃のランクが2段階上がる。

    H

    A

    B

    C

    D

    S

    エンペルト

    84

    86

    88

    111

    101

    60


     HB調整して残りCという形で行きましょう。

    性格は”ずぶとい” H252 B100 振りですね。

    これは”珠いじっぱりウインディのインファイト””無補正ゴウカザルのインファイト””無補正ガブリアスの地震”耐え調整です。
     
    残りはCに振りましょう。C156振り。

    最後に持ち物です。C156振りですと”なみのり”ウインディを落とせないので以下の選択肢があげられます。
     
    1.ゴツゴツメット 
     インファイト時、相手にダメージを与える。マッハパンチ、しんそく等にも

    2.達人の帯
     効果抜群の場合、威力が1.2倍になる。
     
     ぐらいですかね?

    ちなみにC156振りなみのりはH4振りウインディに98.7%~116.8%(乱数1発 (87.5%))です。熱湯だと83.1%~98.7%です。帯の場合、ねっとうでもギリギリ確1ですね。 メガネでも別にいいですがアクアジェットとの相性はよくなさそうです。達人の帯枠がすでにあるならまさかの”ものしりメガネ”でもいいかもしれません。考えようによっては2つ↑補正ですからね。

    最後に技構成
    ・ハイドロポンプorなみのりorねっとう
     役割を遂行して欲しいので必中のなみのり、ねっとう安定です。

    ・冷凍ビーム
     4倍相手に。

    ・くさむすび
     地面タイプに。 

    ・アクアジェット
     先制技。とどめに。

     がベターでベストでこれしかないと思います。後続へのサポートを考えアクアジェットをこごえるかぜにしてもいいかもしれません。
    -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    まとめ
    性格:ずぶとい
    特性:げきりゅう
    持ち物:ゴツゴツメットor達人の帯(最悪こだわりメガネ、ものしりメガネ)
    努力値:H252 B100 C156
    実数値:191-x-121-151-x-x
    技構成
    ハイドロポンプorなみのりorねっとう
    冷凍ビーム 
    くさむすび
    アクアジェット

    【鋼タイプ統一用】風船炎狩りヒードラン育成論/考察【鋼パ はがね統一】

    2012.08.17 (Fri)
     今回は鋼タイプ統一用ヒードラン育成論です。ヒードランの役目は説明せずとも分かるはず。そ・れ・は・・・炎受け!もらい火やでぇぇぇぇぇ。ということでヒードラン育成論行っちゃいましょぉ!♪

    485.gif 
    No.485 ヒードラン

    タイプ:/
     4倍:
     2倍:/
    1/2倍://///
    1/4倍:///
    効果無:

    特性
    もらいび:ほのおタイプの技をうけると無効化し、ほのおタイプの技が1.5倍になる。

    夢特性 
    ほのおおのからだ: 直接技を受けた場合、30%の確率で相手をやけど状態にする。

    種族値

     

    HP

    攻撃

    防御

    特攻

    特防

    素早さ

    ヒードラン

    91

    90

    106

    130

    106

    77



    さすが準伝ですね。S以外は完璧です。

    本題の性格、持ち物、努力値、技構成 に行きましょう♪

    今回は準伝ということもあるので粘るのが非常に難しいです。そこで努力値に余裕を持たせていきたいと思います。

    まず持ち物ですが”風船”、これは確定です。この”風船”の登場によりヒードランが超使いやすくなりました。

    次に性格と努力値です。
    まず目安を考えましょう。いじっぱり珠ウインディのインファイト耐え調整でいきましょう。後は・・・難しいですね。孵化できて3VとかツモれるのならHBD調整するんですけどね・・・。今回はシンプルな調整でいいと思います。風船型じゃなければ色々調整できるんですけどね。達人の帯型とか食べ残し型とかね。

    ということで考えたのが

    性格:ひかえめ
    努力値:H248 B12  C244  D4  です。S?いらんがな!

     正直、ヒードラン色々計算してみて思ったのが・・・使えない・・・。地味に使えない。中途半端・・・風船型だと。なので今回はテキトーです(ღゝ◡╹) いじっぱり珠ウインディ倒せたら問題ないんでこれでいいです! ちなみにHDは珠サザンドラの気合球耐え調整です。メガネが多いので安心して出せはしないんですけどね。

    最後に技構成
    ・だいちのちから
    ・ねっぷうorマグマストーム
    ・りゅうのはどう
    ・みがわり

    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    まとめ
    性格:ひかえめ
    特性:もらい火 
    持ち物:風船
    努力値:H248 B12 C244 D4
    実数値:197-x-128-(199)-127-x (削るならC)
    技構成
    だいちのちから
    ねっぷうorマグマストーム
    りゅうのはどう
    みがわり

     持ち物で確定数を調整していくので風船だと調整がなかなか難しいです・・・。なので・・・別の型も後で書きます。ひかえめC全振りだいちのちからでも落とせないパターン多すぎです・・・。


    【鋼タイプ統一用】耐熱ドータクン【はがね統一 鋼パ】

    2012.08.16 (Thu)
     今回は鋼タイプ統一用、耐熱ドータクンです。炎受けはヒードランがいれば十分なんですが・・・晴れパにヒードラン一匹だけでは不十分な気がします。エンペルトでもいいんですけど晴れたら水技の威力が半減するのが残念なところです。そこでドータクンさんの登場です。ウルガモスもこの子一人いればオッケーですよ。

     
    437.gif 
    No.437 ドータクン

    タイプ:/
     4倍:―
     2倍:/
    1/2倍:///////
    1/4倍:
    効果無:

    特性
    耐熱:炎タイプの技のダメージを半減する。
    浮遊:地面タイプの技を受けない。

    夢特性
    ヘヴィメタル:自分の重さが2倍になる。

    種族値

     

    HP

    攻撃

    防御

    特攻

    特防

    素早さ

    ドータクン

    67

    89

    116

    79

    116

    33

    メタグロス

    80

    135

    130

    95

    90

    70


     まず技構成と努力値ですが地震と岩雪崩はほしい感じがします
      
     風船キュウコン、ウルガモスは倒したい感じですね。ちなみにいじっぱりウインディはどうやっても倒せません・・・いや、どうやってというのは語弊がありますね。食べ残し+守るやゴツゴツメット、ジュエルを使えばいけるんですが、そうした場合ピンポイントになりすぎて使いにくくなってしまいます。1時間ぐらいずっと考えてたんですけどね・・・。威嚇込みで臆病でも意地っ張り両方いると考えると無理でした。珠込みだったら無理ですね。

     
     H252振りでオボンを持たせるとひかえめードランの大地の力を確定で2発たえてくれます。風船ヒードランでも倒せるということです。H252 D64だと無補正だいちのちからが50.5%~59.7%(オボンが確定で発動)なので特殊受け性能を出来るだけ高くしたいならこうですね。 ちなみにひかえめちからずくニドキングの命の珠だいちのちからも耐えてくれます。
     残り努力値はA180で性格は”ゆうかん”でいいと思います。

      最後に技構成
    ・地震
    ・岩雪崩 は必須として・・・
     
     後は
    ・しっぺがえし :エスパー、霊に。シャンデラに75.5%~88.8%
    ・サイコキネシスorしねんのずつき:無振りサイキネでもH252振りローブシン確2。H252カイリキーには高乱2発。
    ・トリックルーム:鋼統一には鈍足が多いので後続サポートに。
    ・ステルスロック:相手の後続の炎タイプに。

    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    まとめ
    性格:ゆうかん
    特性:耐熱 
    持ち物:オボンの実
    努力値:H252 A180 D64
    実数値:174-145-x-x-144-x
    技構成
    地震
    岩雪崩

    残り選択
    しっぺがえし
    サイコキネシスorしねんのずつき
    トリックルーム
    ステルスロック

    【鋼タイプ統一用】ナットレイ育成論/考察【雨パ対策  はがね統一 鋼統一】

    2012.08.15 (Wed)

     今回は鋼タイプ統一用ナットレイです。鋼タイプ統一でナットレイ?ないないwwwとか思っていた時期がありました。格闘2倍で炎4倍、統一では使えないだろう・・・と・・・しかし、よくよく考えてみると・・・雨パ・・・どうしたらいいの?という状態に。そのとき、ふとナットレイが過ぎる。水半減・・・竜半減・・・氷等倍・・・!!!?ナットレイ舐めてました。

     ということでナットレイ育成論

    598.gif 
    No.598

    タイプ:草/
     4倍:炎
     2倍:
    1/2倍://悪//////
    1/4倍:
    無効:

    特性
    ・てつのとげ:接触技を受けると最大HPの1/8ダメージを与える。

    種族値

     

    HP

    攻撃

    防御

    特攻

    特防

    素早さ

    ナットレイ

    74

    94

    131

    54

    116

    20


     まず役割を考えていきます。水、電気受け。これでOKじゃないんですか?でんじはで素早さを下げていきたいですね。

     最初に素早さですが電磁波で115族抜きぐらいはしたいですね。エルフーン抜けてもいいかもしれないです・・・ということでS52振りでいいともいます。電磁波で116族抜きです。エルフーン抜いたところで・・・というのもあるんですけどね。

     次に受け面。一応、珠スターミーのめざ炎ぐらいは受けときたい感じがします。H252 D44で耐えてくれます。食べ残しを持たせるとひかえめユキノオーのふぶき2回+霰ダメージ1回耐えてくれます。まぁ、ユキノオーはグロスやハッサムがいれば余裕なんですけどね。 あと無補正メガネグドラの雨ドロポン確3調整でもあります(食べ残し込みで)

     Bの方は調整が難しいですね。テラキオンのインファイト耐えとかありますが、最近テラキオンあまりいませんしね・・・。特殊受けメインでいいと思います。残りの努力値はAに振りましょう

    技構成
    ・でんじは
    ・パワーウィップ は確定ですね

    以下選択
    ・アイアンヘッド:ユキノオーを倒せる
    ・しっぺがえし:霊、悪に。ただしラティのめざ炎は耐えない。
    ・じならし:電気タイプに。炎タイプに交代読みで当てれれば後続のサポートにつながる。
    ・ステルスロック:炎タイプのHPをごりごり削ってくれる。

     
    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    まとめ
    性格:いじっぱり
    特性:てつのトゲ 
    持ち物:たべのこし
    努力値:H252  A156  D44 S52
    実数値:181-147-151-x-142-47
    技構成
    でんじは
    パワーウィップ

    残り選択
    じならし
    ステルスロック
    ・しっぺがえし
    アイアンヘッド


    【鋼タイプ統一用】炎受けメタグロス育成論/考察【鋼パ はがね統一 鋼統一】

    2012.08.14 (Tue)
    今回はメタグロス育成論です。
       
    オッカ持たせれば、ほとんどのタイプ一致炎技を耐えてくれるしね♪

    ということでメタグロス育成論行っちゃいましょぉ~♪
     skypeしながら書いてるのでいつもより文章おかしいかもしれないです。

     メタグロス 376
    No.376 メタロス

    タイプ:/
     4倍:―
     2倍:/
    1/2倍:///////
    1/4倍:
    効果無:

    特性
    クリアボディ:相手の技や特性で能力のランクが下げられない。

    夢特性
    ライトメタル: 自分の重さが半分になる。

    種族値

     

    HP

    攻撃

    防御

    特攻

    特防

    素早さ

    メタグロス

    80

    135

    130

    95

    90

    70

    ドータクン

    67

    89

    116

    79

    116

    33


     とりあえずウルガモス、ゴウカザルぐらいは狩りたいですね。

     ということで考えたのがコレ!

    持ち物:オッカの実
    努力値:H252 D172 です。

    これはひかえめ舞ウルガモスの文字耐えです。あと、ゴウカザルのオバヒ+マッパ耐えです。これぐらいあればOKでしょ?

    残りはAに振りましょう。正確は↑補正無くても耐える事が分かったので意地っ張りでOKです。

    ちなみにですがB↑補正+B104振りで無補正珠ドリュウズの地震を耐えてくれます。ですが、物理受けはエアームドさんとドータクンさんが頑張ってくれると思うのでBに振る必要は無いです。

    最後に技構成
    ・地震
    ・岩雪崩
    ・バレットパンチ

     この3つは必須ですね。地震は主に炎タイプに、岩雪崩はウルガモスに。耐熱ドータクン使うなら岩雪崩無くてもいいと思います。

    残りの技は
    ・アームハンマー
    ・しねんのずつき
    ・冷凍パンチ      ぐらいかな?

    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    まとめ
    性格:いじっぱり
    特性:クリアボディ 
    持ち物:オッカの実
    努力値:H252 A86 D172
    実数値:187-182-150-x-132-x
    技構成
    地震
    岩雪崩
    バレットパン

    残り選択
    冷凍パンチ
    アームハンマー
    しねんのずつき

    【鋼タイプ統一用】物理受けエアームド(ゴツゴツメット型)【はがね統一 鋼統一】

    2012.08.14 (Tue)
     今回はエアームド育成論。鋼の敵は格闘タイプ!そんな格闘タイプ対策がこいつ!エアームドさんです。こいつがいればn苦手な格闘も安心です。

    227.gif 

    No227 エアームド

    タイプ:/
     4倍:―
     2倍:/
    1/2倍://///悪/
    1/4倍:/
    効果無:/

    特性 
    するどいめ:相手に命中率を下げられない。
    がんじょう  :HPが最大のとき一撃で倒されない

    夢特性
    くだけるよろい:物理技を受けると防御が1段階下がり、素早さが1段階上がる。
     
    種族値

     

    H

    A

    B

    C

    D

    S

    エアームド

    65

    80

    140

    40

    70

    70


     この子の役目は”格闘受け”。これしかないですね。調整すべきかどうかは悩むところ。HBぶっぱでも問題なさそうな感じがします。

    H244 B112 残りAという調整とかも考えてみたんですけど、すなおにHB振ったほうがよさそうです。

    ということで育成論というレベルではないんですが・・・努力値と技構成いってみましょう

    性格:わんぱく
     Sの下がる”のんき”でもいいんですが、先制”のろい”のほうが良かったりします

    持ち物:ゴツゴツメット
     やはり格闘を狩るならゴツゴツメットがいいと思います。

    技構成
    ・つばめがえし
    ・のろい
    ・はねやすめ

     この3つはテンプレといってもいい気がします。

    残りに
    ・ステルスロック
    ・どくどく

     ぐらいですね。剣の舞3積みドリュウズに対して”いばる”があってもいいかもしれません。

    -------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    まとめ
    性格:わんぱく
    特性:頑丈 
    持ち物:ゴツゴツメット
    努力値:H252 B252 S4
    実数値:172-(100)-211-x-(90)-91
    技構成
    つばめがえし
    のろい
    はねやすめ

    残り選択
    ステルスロック
    いわなだれ
    どくどく
     
     運用方法:積んで物理アタッカーを流す。

     鋼統一には必要だと思ったのでものすごいテンプレなんですが一応載せました(ღゝ◡╹)ノ

     | HOME | 
