ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    技一覧(ア行) の記事一覧

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    ポケモン全技一覧、技リスト ア行

    2012.08.13 (Mon)
      ポケモンの技”ア行”     

    技名

    タイプ

    分類

    威力

    命中率 

    PP

    範囲

    直接

    優先度

    アームハンマー

    物理

    100

    90

    10

    通常

    0

    自分の素早さのランクが1段階下がる。                       

    アイアンテール

    物理

    100

    75

    15

    通常

    0

    30%の確率で相手の防御のランクを1段階下げる。

    アイアンヘッド

    物理

    80

    100

    15

    通常

    0

    30%の確率で相手をひるませる。

    アイスボール

    物理

    30

    90

    20

    通常

    0

    最大5ターンの間、外れるまで攻撃する。当たるたびに威力が2倍になる。

    あおいほのお

    特殊

    130

    85

    5

    自分

    ×

    0

    20%の確率でやけど状態にする。

    アクアジェット

    物理

    40

    100

    20

    通常

    1

    優先度+1

    アクアテール

    物理

    90

    90

    10

    通常

    0

    通常攻撃。

    アクアリング

    変化

    -

    -

    20

    通常

    ×

    0

    毎ターン自分の最大HP1/16だけ回復する。

    あくうせつだん

    特殊

    100

    95

    5

    通常

    ×

    0

    急所に当たりやすい(急所率のランク+1)

    あくのはどう

    特殊

    80

    100

    15

    通常

    ×

    0

    20%の確率で相手をひるませる。

    あくび

    変化

    -

    -

    10

    通常

    ×

    0

    次のターン、相手を眠り状態にする。

    あくまのキッス

    変化

    -

    75

    10

    通常

    ×

    0

    相手を眠り状態にする。

    あくむ

    変化

    -

    100

    15

    通常

    ×

    0

    毎ターン相手の最大HP1/4だけ減らす。

    アクロバット

    物理

    55

    100

    15

    通常

    0

    道具を持っていない場合威力が2倍になる。

    あさのひざし

    変化

    -

    -

    5

    自分

    ×

    0

    自分の最大HP1/2、晴れ時に2/3、それ以外では1/4回復する。

    アシストパワー

    特殊

    20

    100

    10

    通常

    ×

    0

    20+20×能力上昇の数が威力になる。

    アシッドボム

    特殊

    40

    100

    20

    通常

    ×

    0

    100%の確率で相手の特防のランクを2段階下げる。

    あてみなげ

    物理

    70

    -

    10

    通常

    -1

    必ず当たるが優先度が-1

    あなをほる

    物理

    80

    100

    10

    通常

    0

    1ターン目に穴を掘り、2ターン目に攻撃する。

    あばれる

    物理

    120

    100

    10

    ランダム

    0

    23ターンの間連続で攻撃する。終了後混乱状態になる。

    アフロブレイク

    物理

    120

    100

    15

    通常

    0

    与えたダメージの1/3を反動で受ける。

    あまいかおり

    変化

    -

    100

    20

    味方全体

    ×

    0

    相手の回避率を1段階下げる。

    あまえる

    変化

    -

    100

    30

    通常

    ×

    0

    相手の攻撃のランクを2段階下げる。

    あまごい

    変化

    -

    -

    5

    全体

    ×

    0

    5ターンの間、天気を雨にする。

    あやしいかぜ

    特殊

    60

    100

    5

    通常

    ×

    0

    10%の確率で、自分の全ての能力のランクが1段階上がる

    あやしいひかり

    変化

    -

    100

    10

    通常

    ×

    0

    相手を混乱状態にする。

    あられ

    変化

    -

    -

    10

    全体

    ×

    0

    5ターンの間、天気を霰にする。

    アロマセラピー

    変化

    -

    -

    5

    味方全体

    ×

    0

    味方全員の異常状態を回復させる。

    あわ

    特殊

    20

    100

    30

    相手全体

    ×

    0

    10%の確率で、相手の素早さのランクを1段階下げる。

    アンコール

    変化

    -

    100

    5

    通常

    ×

    0

    3ターンの間、最後に相手が使った技を連続で使わせる。

    いあいぎり

    物理

    50

    95

    30

    通常

    0

    通常攻撃。

    いえき

    変化

    -

    100

    10

    通常

    ×

    0

    相手の特性を無効化する。交代すると元に戻る。

    イカサマ

    物理

    95

    100

    15

    通常

    0

    相手の”攻撃”のステータスに依存したダメージ計算を行う。

    いかり

    物理

    20

    100

    20

    通常

    0

    相手の攻撃があたるたびに威力が上がる。

    いかりのこな

    変化

    -

    -

    20

    自分

    ×

    3

    相手の技の対象が自分になる。

    いかりのまえば

    物理

    1

    90

    10

    通常

    0

    相手のHPを半分にする。

    いたみわけ

    変化

    -

    -

    20

    通常

    ×

    0

    自分と相手のHPを足して半分ずつに分ける。

    いちゃもん

    変化

    -

    100

    15

    通常

    ×

    0

    同じ技を2回続けて出せないようにする。

    いとをはく

    変化

    -

    95

    40

    相手全体

    ×

    0

    相手の素早さのランクを1段階下げる。

    いにしえのいうた

    特殊

    75

    100

    10

    相手全体

    ×

    0

    10%の確率で相手を眠り状態にする。

    いのちがけ

    特殊

    7

    100

    5

    通常

    0

    自分のHPの数だけ相手のHPを減らす。使用後瀕死になる。

    いばる

    変化

    -

    90

    15

    通常

    ×

    0

    相手を混乱状態にし、攻撃のランクを2段階上げる。

    いびき

    特殊

    40

    100

    15

    通常

    ×

    0

    眠り状態の時っだけつかえる。30%の確率でひるませる。

    いやしのすず

    変化

    -

    -

    5

    味方全体

    ×

    0

    味方全員の異常状態を回復させる。

    いやしのねがい

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

    自分は瀕死になるが、次に出すポケモンのHPと異常状態が全回復する。

    いやしのはどう

    変化

    -

    -

    10

    通常

    ×

    0

    相手のHPを最大値の1/2回復する。

    いやなおと

    変化

    -

    85

    40

    通常

    ×

    0

    相手の防御のランクを2段階下げる。

    いわおとし

    物理

    50

    90

    15

    通常

    ×

    0

    通常攻撃。

    いわくだき

    物理

    40

    100

    15

    通常

    0

    50%の確率で相手の防御のランクを1段階下げる。

    いわなだれ

    物理

    75

    90

    10

    相手全体

    0

    30%の確率で相手をひるませる。

    インファイト

    物理

    120

    100

    5

    通常

    0

    使用後自分の防御と特防のランクが1段階下がる。

    ウェザーボール

    特殊

    50

    100

    10

    通常

    ×

    0

    天候により技のタイプが変わる。

    うずしお

    特殊

    35

    85

    15

    通常

    ×

    0

    4~5ターンの間攻撃し、相手を逃げられなくする。

    うそなき

    変化

    -

    100

    20

    通常

    ×

    0

    相手の特防のランクを2段階下げる。

    うたう

    変化

    -

    55

    15

    通常

    ×

    0

    相手を眠り状態にする。

    うちおとす

    物理

    50

    100

    15

    通常

    ×

    0

    宙に浮いているポケモンを地面に落とす。(地面タイプの技が当たる)

    ウッドハンマー

    物理

    120

    100

    15

    通常

    0

    相手に与えた1/3のダメージを自分も受ける。

    ウッドホーン

    物理

    75

    100

    10

    通常

    0

    相手に与えたダメージの半分だけHPが回復する。

    うらみ

    変化

    -

    100

    10

    通常

    ×

    0

    相手が最後に出した技のPP4減らす。

    エアカッター

    特殊

    55

    95

    25

    相手全体

    ×

    0

    急所に当たりやすい(急所率のランク+1)

    エアスラッシュ

    特殊

    75

    95

    20

    通常

    ×

    0

    30%の確率で相手をひるませる。

    エアロブラスト

    特殊

    100

    95

    5

    通常

    ×

    0

    急所に当たりやすい(急所率のランク+1)

    エコーボイス

    特殊

    40

    100

    15

    通常

    ×

    0

    毎ターン、場の誰かが使用すると威力が40ずつ上がる(最高200)。

    エナジーボール

    特殊

    80

    100

    10

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手の特防のランクを1段階下げる。

    エレキネット

    特殊

    55

    95

    15

    相手全体

    ×

    0

    100%の確率で相手の素早さのランクを1段階下げる。

    エレキボール

    特殊

    1

    100

    10

    通常

    ×

    0

    25×自分の素早さ/相手の素早さ+1の威力

    えんまく

    変化

    -

    100

    20

    通常

    ×

    0

    相手の命中率のランクを1段階を下げる。

    おいうち

    物理

    40

    100

    20

    通常

    0

    相手が交代すると、交代しようとしたポケモンに威力が2倍。

    おいかぜ

    変化

    -

    -

    30

    通常

    ×

    0

    4ターンの間、味方の素早さを2倍にする。

    おうふくビンタ

    物理

    15

    85

    10

    通常

    0

    2~5連増で攻撃する。

    オウムがえし

    変化

    -

    -

    20

    技による

    ×

    0

    自分が最後に受けた技を相手に返す。

    オーバーヒート

    特殊

    140

    90

    5

    通常

    ×

    0

    使用後、自分の特攻のランクが2段階下がる。

    オーロラビーム

    特殊

    65

    100

    20

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手の攻撃のランクを1段階下げる。

    おきみやげ

    変化

    -

    100

    10

    通常

    ×

    0

    自分が瀕死状態になる。相手の攻撃、特攻のランクを2段階下げる

    オクタンほう

    特殊

    65

    85

    10

    通常

    ×

    0

    50%の確率で相手の命中率のランクが1段階下げる

    おさきにどうぞ

    変化

    -

    -

    15

    通常

    ×

    0

    使用した相手を自分の後に動けるようにする。

    おしおき

    物理

    1

    100

    5

    通常

    0

    60+20×能力のランク上昇の数が威力になる。

    おしゃべり

    特殊

    60

    100

    20

    通常

    ×

    0

    録音した音量に応じた確率で相手を混乱状態にする。

    おだてる

    変化

    -

    100

    15

    通常

    ×

    0

    相手の特攻のランクを1段階上げ、混乱状態にする。

    おどろかす

    物理

    30

    100

    15

    通常

    0

    30%の確率で相手をひるませる。

    おにび

    変化

    -

    75

    15

    通常

    ×

    0

    相手をやけど状態にする。

    おまじない

    変化

    -

    -

    30

    味方全体

    ×

    0

    5ターンの間、相手の攻撃が急所に当たらなくなる。

    おんがえし

    物理

    1

    100

    20

    通常

    0

    なつき度が高いほど威力が上がる。最高は102

    おんねん

    変化

    -

    -

    5

    自分

    ×

    0

    相手の攻撃で倒れると、攻撃した相手の技のPP0にする。

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