ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    技一覧 の記事一覧

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ポケモン全技一覧、技リスト ヤ,ラ,ワ行

    2012.08.28 (Tue)

    技名

    タイプ

    分類

    威力

    命中率

    PP

    範囲

    直接

    優先度

    やきつくす

    特殊

    30

    100

    15

    相手全体

    ×

    0

    相手の持っている木の実を使用不可にする。

    やつあたり

    物理

    -

    100

    20

    通常

    0

    なつき度が低いほど威力が上がる。威力は0~102

    やどりぎのタネ

    変化

    -

    90

    10

    通常

    ×

    0

    毎ターン相手の最大HP1/8を減らし、その分だけ自分のHPを回復させる。

    やまあらし

    物理

    40

    100

    10

    通常

    0

    必ず急所に当たる。

    ゆうわく

    変化

    -

    100

    20

    相手全体

    ×

    0

    異性の相手の特攻のランクを2段階下げる。

    ゆきなだれ

    物理

    60

    100

    10

    通常

    -4

    自分が技を出す前にダメージを受けると威力が2倍になる。

    ゆびをふる

    変化

    -

    -

    10

    技次第

    ×

    0

    ランダムで技を出す。

    ゆめくい

    特殊

    100

    100

    15

    通常

    ×

    0

    相手に与えたダメージの半分だけ回復する。眠る状態のみに有効。

    ようかいえき

    特殊

    40

    100

    30

    相手全体

    ×

    0

    10%の確率で相手の特防のランクを1段階下げる。

    ヨガのポーズ

    変化

    -

    -

    40

    自分

    ×

    0

    自分の攻撃のランクを1段階上げる。

    よこどり

    変化

    -

    -

    10

    技次第

    ×

    4

    相手が選択した技を自分が使用する。

    らいげき

    物理

    130

    85

    5

    通常

    0

    20%の確率で相手を麻痺状態にする。

    ラスターカノン

    特殊

    80

    100

    10

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手の特防のランクを1段階下げる。

    ラスターパージ

    特殊

    70

    100

    5

    通常

    ×

    0

    50%の確率で相手の特防のランクを1段階下げる。

    リーフストーム

    特殊

    140

    90

    5

    通常

    ×

    0

    使用後、自分の特攻のランクが2段階下がる。

    リーフブレード

    特殊

    90

    100

    15

    通常

    0

     

    急所に当たりやすい(急所率のランク+1)

    リサイクル

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

     

    自分が道具を持っていない場合、見方が最後に使った技を自分のものにする。

    リフレクター

    変化

    -

    -

    20

    味方全体

    ×

    0

    5ターンの間、相手から受ける特殊攻撃のダメージを半減させる。ダブルバトル等では味方にも2/3軽減の効果がある。急所の場合は無視される。

    リフレッシュ

    変化

    -

    -

    20

    自分

    ×

    0

    自分の状態異常を治す。

    リベンジ

    物理

    60

    100

    10

    通常

    -4

    自分が技を出す前にダメージを受けると威力が2倍になる。

    りゅうせいぐん

    特殊

    140

    90

    5

    通常

    ×

    0

    使用後、自分の特攻のランクが2段階下がる。

    りゅうのいかり

    特殊

    -

    100

    10

    通常

    ×

    0

    相手に40の固定ダメージを与える。

    りゅうのいぶき

    特殊

    60

    100

    20

    通常

    ×

    0

    30%の確率で相手を麻痺状態にさせる。

    りゅうのはどう

    特殊

    90

    100

    10

    通常

    ×

    0

    通常攻撃。

    りゅうのまい

    変化

    -

    -

    20

    自分

    ×

    0

    自分の攻撃と素早さのランクを1段階上げる。

    りんしょう

    特殊

    60

    100

    15

    通常

    ×

    0

    同じターン中に別のポケモンが連続で続けて出すと、後で使った方の威力が2倍になる。

    れいとうパンチ

    物理

    75

    100

    15

    通常

    0

    10%の確率で相手を氷状態にする。

    れいとうビーム

    特殊

    95

    100

    10

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手を氷状態にする。

    れんごく

    特殊

    100

    50

    5

    通常

    ×

    0

    相手をやけど状態にする。

    れんぞくぎり

    物理

    20

    95

    20

    通常

    0

    連続で使うと技の威力が2倍になっていく。、最大威力は160。外れると無効。

    れんぞくパンチ

    物理

    18

    85

    15

    通常

    0

    2~5回連続で攻撃する。

    ローキック

    物理

    60

    100

    20

    通常

    0

    相手の素早さのランクを1段階下げる。

    ロケットずつき

    物理

    100

    100

    15

    通常

    0

    1ターン目に自分の防御のランクを1段階上げ、2ターン目に攻撃する。

    ロックオン

    変化

    -

    -

    5

    通常

    ×

    0

    次のターンに使用した攻撃が必ず当たる。

    ロックカット

    変化

    -

    -

    20

    自分

    ×

    0

    自分の素早さのランクを2段階上げる。

    ロッククライム

    物理

    90

    85

    20

    通常

    0

    20%の確率で相手を混乱状態にする。

    ロックブラスト

    物理

    25

    90

    10

    通常

    ×

    0

    2~5回連続で攻撃する。

    ワイドガード

    変化

    -

    10

    10

    味方全体

    ×

    3

    使用したターン、相手の全体技を無効化する。連続で出すと失敗しやすくなる。

    ワイルドボルト

    物理

    90

    15

    15

    通常

    0

    与えたダメージの1/4を反動で受ける。

    わたほうし

    変化

    -

    40

    40

    通常

    ×

    0

    相手の素早さのランクを2段階上げる。

    わるあがき

    物理

    50

    1

    1

    通常

    ×

    0

    技が使えなくなると使用できる。相手に与えた1/4自分も受ける。

    わるだくみ

    変化

    -

    20

    20

    自分

    0

    自分の特攻のランクを2段階上げる。

    ワンダールーム

    変化

    -

    10

    10

    全体

    ×

    -7

    全てのポケモンの防御と特防を入れ替える。



    スポンサーサイト

    ポケモン全技一覧、技リスト マ行

    2012.08.24 (Fri)
      ポケモン 技一覧"マ行"

    技名

    タイプ

    分類

    威力

    命中率

    PP

    範囲

    直接

    優先度

    まきつく

    物理

    15

    85

    20

    通常

    0

    4~5ターンの間攻撃し、相手を逃げられなくする。毎ターン相手のHP1/16削る。

    まきびし

    変化

    -

    -

    20

    相手全体

    ×

    0

    浮遊、飛行タイプ以外のポケモンに交代するたびにダメージを与える。

    マグニチュード

    物理

    -

    100

    30

    自分以外

    ×

    0

    ランダムで威力が10,30,50,70,90,110,150になる。

    マグネットボム

    物理

    60

    必中

    20

    通常

    ×

    0

    必ず命中する。

    マグマストーム

    特殊

    120

    75

    5

    通常

    ×

    0

    4~5ターンの間攻撃し、相手を逃げられなくする。毎ターン相手のHP1/16削る。

    マジカルリーフ

    特殊

    60

    必中

    20

    通常

    ×

    0

    必ず命中する。

    マジックコート

    変化

    -

    -

    15

    自分

    ×

    4

    状態異常や能力変化を起こす技を相手に跳ね返す。

    マジックルーム

    変化

    -

    -

    10

    全体

    ×

    -7

    5ターンの間、全てのポケモンの持ち物の効果が無くなる。

    マッドショット

    特殊

    55

    95

    15

    通常

    ×

    0

    命中すれば相手の素早さのランクを1段階下げる。

    マッハパンチ

    物理

    40

    100

    30

    通常

    1

    先制技。

    まねっこ

    変化

    -

    -

    20

    技次第

    ×

    0

    敵味方問わず、1つ前のに出た技を出す。

    まもる

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    4

    使用したターン中、自分への攻撃を無効化する。シャドーダイブ、フェイントは除く。

    まるくなる

    変化

    -

    -

    40

    自分

    ×

    0

    自分の防御のランクを1段階あげる。

    まわしげり

    物理

    60

    85

    15

    通常

    0

    30%の確率で相手をひるませる。

    みかづきのまい

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

    自分が瀕死状態になるかわりに、次に出す味方のHP、異常状態を全回復する。

    みがわり

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

    自分の最大HP1/4削り、その分のHPを持つみがわりを出現させる。

    みきり

    変化

    -

    -

    5

    自分

    ×

    0

    使用したターン中、自分への攻撃を無効化する。シャドーダイブ、フェイントは除く。

    ミサイルばり

    物理

    14

    85

    20

    通常

    ×

    0

    2~5回連続で攻撃する。

    みずあそび

    変化

    -

    -

    15

    全体

    ×

    0

    この技を使用したポケモンが場にいる間、全ての炎タイプの技の威力が半分になる。

    みずでっぽう

    特殊

    40

    100

    25

    通常

    ×

    0

    通常攻撃。

    ミストボール

    特殊

    70

    100

    5

    通常

    ×

    0

    50%の確率で相手の特攻のランクを1段階下げる

    みずのちかい

    特殊

    50

    100

    10

    通常

    ×

    0

    ほのおのちかい、くさのちかいと組み合わせると追加効果を発揮する。

    みずのはどう

    特殊

    60

    100

    20

    通常

    ×

    0

    20%の確率で相手を混乱状態にする。

    みずびたし

    変化

    -

    100

    20

    通常

    ×

    0

    相手を水タイプにする、

    みだれづき

    物理

    15

    85

    20

    通常

    0

    2~5ターン連続で攻撃する。

    みだれひっかき

    物理

    18

    80

    15

    通常

    0

    2~5回連続で攻撃する。

    みちづれ

    変化

    -

    -

    5

    自分

    ×

    0

    自分が次に技を使うまでに瀕死になった場合、瀕死にさせた相手も瀕死にする

    みねうち

    物理

    40

    100

    40

    通常

    0

    瀕死状態になるようなダメージを与えても、必ずHP1残る。

    みやぶる

    変化

    -

    -

    40

    通常

    ×

    0

    ゴーストタイプにノーマル、格闘タイプの技が当たるようになる。

    ミラーコート

    特殊

    -

    100

    20

    自分

    ×

    -5

    必ず後攻になり、相手から受けた特殊技のダメージを2倍にして返す。

    ミラーショット

    特殊

    65

    85

    10

    通常

    ×

    0

    30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。

    ミラータイプ

    変化

    -

    -

    15

    通常

    ×

    0

    対象の相手と同じタイプになる。

    みらいよち

    特殊

    100

    100

    10

    通常

    ×

    0

    使用した次のターンの終了時にタイプ相性に関係なくダメージをあたえる。

    この技を使用した時にいた相手の特防でダメージ計算が行われる。

    まもる、みきり、ふしぎなまもり状態にも有効。

    ミラクルアイ

    変化

    -

    -

    40

    通常

    ×

    0

     

    悪タイプのポケモンにエスパータイプの技が当たるようになる。

     

    ミルクのみ

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

     

    自分の最大HP1/2回復する。

     

     

     

     

    むしくい

    物理

    60

    100

    20

    通常

    0

     

    相手の持っている木の実を食べて、その効果を得る。

     

     

    むしのさざめき

    特殊

    90

    100

    10

    通常

    ×

    0

     

    10%の確率で相手の特防を1段階下げる。

     

     

     

    むしのていこう

    特殊

    30

    100

    20

    相手全体

    ×

    0

     

    命中すれば相手の特攻のランクを1段階下げる。

     

     

     

    めいそう

    変化

    -

    -

    20

    自分

    ×

    0

     

    自分の特攻と特防のランクを1段階上げる。

     

     

     

    メガドレイン

    特殊

    40

    100

    15

    通常

    ×

    0

     

    相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPを回復させる

     

     

    メガトンキック

    物理

    120

    75

    5

    通常

    0

     

    通常攻撃。

     

     

     

     

     

     

    メガトンパンチ

    物理

    80

    85

    20

    通常

    0

     

    通常攻撃。

     

     

     

     

     

     

    メガホーン

    物理

    120

    85

    10

    通常

    0

     

    通常攻撃。

     

     

     

     

     

     

    めざましビンタ

    物理

    60

    100

    10

    通常

    0

     

    相手が眠り状態のとき威力が2倍になる。相手の眠り状態を解除する。

     

    めざめるパワー

    特殊

    -

    100

    15

    通常

    ×

    0

     

    使用したポケモンの個体値により威力とタイプが変わる。

     

     

    メタルクロー

    物理

    50

    95

    35

    通常

    0

     

    10%の確率で自分の攻撃のランクを1段か上げる。

     

     

     

    メタルバースト

    物理

    -

    100

    10

    自分

    ×

    0

     

    自分の受けた技のダメージを1.5倍にして相手に返す。

     

     

    メロメロ

    変化

    -

    100

    15

    通常

    ×

    0

     

    自分と相手の性別が違う(♂、♀のみ)場合、50%の確率で行動できないようにする。

    ものまね

    変化

    -

    -

    10

    通常

    ×

    0

     

    相手が直前に出した技をコピーし、そのバトルの最中のみ使えるようにする。

    もろはのずつき

    物理

    150

    80

    5

    通常

    0

     

    相手に与えたダメージの半分だけ自分も受ける。

     

     

     


     


    ポケモン全技一覧、技リスト ハ行

    2012.08.16 (Thu)

     
     ポケモン 技一覧"ハ行"


    技名

    タイプ

    分類

    威力

    命中率

    PP

    範囲

    直接

    優先度

    バークアウト

    特殊

    55

    95

    15

    相手全体

    ×

    0

    100%の確率で相手の特攻のランクを1段階下げる。

    ハートスタンプ

    物理

    60

    100

    25

    通常

    0

    30%の確率で相手をひるませる。

    ハートスワップ

    変化

    -

    -

    10

    通常

    ×

    0

    自分と相手の能力のランク補正を入れ替える。

    ハードプラント

    特殊

    150

    90

    5

    通常

    ×

    0

    次のターン、行動は不能。反動のターンは、ふいうちを喰らう。

    ハードローラー

    物理

    65

    100

    20

    通常

    0

    30%の確率で相手をひるませる。

    ハイドロカノン

    特殊

    150

    90

    5

    通常

    ×

    0

    次のターン、行動は不能。反動のターンは、ふいうちを喰らう。

    ハイドロポンプ

    特殊

    120

    80

    5

    通常

    ×

    0

    通常攻撃。

    ハイパーボイス

    特殊

    90

    90

    10

    相手全体

    ×

    0

    通常攻撃。

    はかいこうせん

    特殊

    150

    100

    5

    通常

    ×

    0

    次のターン、行動は不能。反動のターンは、ふいうちを喰らう。

    ばかぢから

    物理

    120

    90

    5

    通常

    0

    使用後、自分の攻撃と防御のランクが1段階下がる。

    はがねのつばさ

    物理

    70

    100

    25

    通常

    0

    10%の確率で相手の防御のランクを1段階下げる。

    はきだす

    特殊

    -

    90

    10

    通常

    ×

    0

    威力は”たくわえる”を使用した数×100。たくわえた回数はリセットされる。

    ばくれつパンチ

    物理

    100

    50

    5

    通常

    0

    100%の確率で相手を混乱状態にする。

    ハサミギロチン

    物理

    -

    30

    5

    通常

    0

    一撃必殺。相手が自分のレベルより高いと失敗する。低いと命中率が上がる。

    はさむ

    物理

    55

    100

    30

    通常

    0

    通常攻撃。

    はじけるのほお

    特殊

    70

    100

    15

    通常

    ×

    0

    命中した場合、その対象の両隣にいるポケモンにもダメージをあたえる。

    はたきおとす

    物理

    20

    100

    20

    通常

    ×

    0

    相手の持ち物を使えなくする。身代わり相手には向こう。

    はたく

    物理

    40

    100

    35

    通常

    ×

    0

    通常攻撃。

    はっけい

    物理

    60

    100

    10

    通常

    ×

    0

    30%の確率で相手を麻痺状態にする。

    はっぱカッター

    物理

    55

    95

    25

    相手全体

    ×

    0

    急所に当たりやすい(急所率のランク+1)

    はどうだん

    特殊

    90

    必中

    20

    通常

    ×

    0

    必ず命中する。

    バトンタッチ

    変化

    -

    -

    40

    自分

    ×

    0

    自分の能力変化、補助効果を引き継いで控えのポケモンと交代する。

    はなびらのまい

    特殊

    120

    100

    10

    ランダム

    0

    23ターンの間連続で攻撃する。終了後混乱状態になる。

    はねやすめ

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

    最大HP1/2だけ回復する。使用したターンは飛行タイプが無くなる。

    はねる

    変化

    -

    -

    40

    自分

    ×

    0

    何も起こらない。

    バブルこうせん

    特殊

    65

    100

    20

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手の素早さのランクを1段階下げる。

    はめつのねがい

    特殊

    140

    100

    5

    通常

    ×

    0

    使用した次のターンの終了時にタイプ相性に関係なくダメージをあたえる。この技を使用した時にいた相手の特防でダメージ計算が行われる。まもる、みきり、ふしぎなまもり状態にも有効。

    はらだいこ

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

    自分の最大HPの半分を削る代わりに、攻撃のランクを最大まで上げる。

     

    バリアー

    変化

    -

    -

    30

    自分

    ×

    0

    自分の防御のランクを2段階上げる。

     

     

     

     

    バレットパンチ

    物理

    -

    100

    30

    通常

    1

    先制技。

     

     

     

     

     

     

     

    パワーウィップ

    物理

    40

    85

    10

    通常

    0

    通常攻撃。

     

     

     

     

     

     

    パワーシェア

    変化

    120

    -

    10

    通常

    ×

    0

    自分と相手の攻撃と特攻の能力変化を入れ替える。

     

     

     

    パワージェム

    特殊

    -

    100

    20

    通常

    ×

    0

    通常攻撃。

     

     

     

     

     

     

    パワースワップ

    変化

    70

    -

    10

    通常

    ×

    0

    自分と相手の攻撃と特攻の能力変化を入れ替える。

     

     

     

    パワートリック

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

    自分の攻撃と防御の値を入れ替える。

     

     

     

     

     

    ヒートスタンプ

    物理

    -

    100

    10

    通常

    0

    自分の体重が相手の体重より重いほど威力が上がる。威力は相手の重さが自分の1/5以下なら120,1/4以下だと1001/3以下だと80,1/2以下だと60、それ以上は40

    ひかりのかべ

    変化

    -

    -

    30

    味方全体

    ×

    0

    5ターンの間、相手から受ける特殊攻撃のダメージを半減させる。ダブルバトル等では味方にも2/3軽減の効果がある。急所の場合は無視される。

    ひっかく

    物理

    40

    100

    35

    通常

    0

    通常攻撃。

     

     

     

     

     

     

    ひっさつまえば

    物理

    80

    90

    15

    通常

    0

    10%の確率で相手をひるませる。

     

     

     

     

    ひのこ

    特殊

    40

    100

    25

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手をやけど状態にする。相手の氷を溶かす。

     

     

    ひみつのちから