ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    技一覧(カ行) の記事一覧

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    ポケモン全技一覧、技リスト カ行

    2012.08.13 (Mon)
    ポケモンの技"カ行”

    技名

    タイプ

    分類

    威力

    命中率 

    PP

    範囲

    直接

    優先度

    ガードシェア

    変化

    -

    -

    10

    通常

    ×

    0

    自分と相手の防御と特防を足して半分に分ける。

    ガードスワップ

    変化

    -

    -

    10

    通常

    ×

    0

    相手と自分の防御と特防の能力変化を入れ替える。

    かいふくしれい

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

    最大HP1/2回復する。

    かいふくふうじ

    変化

    -

    100

    15

    相手全員

    ×

    0

    5ターンの間、回復技を使えなくする。

    かいりき

    物理

    80

    100

    15

    通常

    0

    通常攻撃。

    カウンター

    物理

    -

    100

    20

    自分

    -5

    相手から物理技を受けたとき、2倍にして相手に返す。

    かえんぐるま

    物理

    60

    100

    25

    通常

    0

    10%の確率でやけど状態にする。相手と自分の氷状態を治す。

    かえんだん

    物理

    100

    100

    5

    全体

    ×

    0

    30%の確率で相手を火傷状態にする。

    かえんほうしゃ

    特殊

    95

    100

    15

    通常

    ×

    0

    10%の確率でやけど状態にする。相手の氷状態を治す。

    かぎわける

    変化

    -

    -

    40

    通常

    ×

    0

    回避率を無視する。霊に普、闘の技が当たるようになる。

    かくばる

    変化

    -

    -

    30

    自分

    ×

    0

    自分の攻撃のランクを1段階上げる。

    かげうち

    物理

    40

    40

    30

    通常

    1

    先制攻撃。

    かげぶんしん

    変化

    -

    -

    15

    自分

    ×

    0

    自分の回避率を1段階上げる。

    かぜおこし

    特殊

    40

    100

    35

    通常

    ×

    0

    そらをとぶ、とびはねている状態にはダメージ2倍。

    かたきうち

    物理

    70

    100

    5

    通常

    0

    前のターンに味方が品詞になると、威力が2倍。

    かたくなる

    変化

    -

    -

    30

    自分

    ×

    0

    自分の防御のランクを1段階上げる。

    かなしばり

    変化

    -

    100

    20

    通常

    ×

    0

    最後に使った相手の技を2~5ターン封じる。身代わりでも有効。

    かまいたち

    特殊

    80

    100

    10

    相手全員

    ×

    0

    急所に当たりやすい。1ターン目でため、2ターン目で攻撃。

    がまん

    物理

    -

    -

    10

    自分

    0

    2ターンの間行動できない。受けたダメージを2倍にして相手に返す。

    かみくだく

    物理

    80

    100

    15

    通常

    0

    20%の確率で相手の防御のランクを1段階下げる。

    かみつく

    物理

    60

    70

    25

    通常

    0

    30%の確率で相手をひるませる。

    かみなり

    特殊

    120

    70

    10

    通常

    ×

    0

    30%の確率で相手を麻痺状態にする。空中にいる相手にも当たる。   

    天候が雨のときは必中。日差しが強いときは命中率が50%になる。

    かみなりのキバ

    物理

    65

    100

    15

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手をひるませ、10%の確率で麻痺状態にする

    かみなりパンチ

    物理

    75

    100

    15

    通常

    0

    10%の確率で相手を麻痺状態にする。

    がむしゃら

    物理

    -

    100

    5

    通常

    0

    相手のHPを自分のHPと同じにする。自分のHPより低いと失敗する。

    からげんき

    物理

    70

    100

    20

    通常

    0

    自分が異常状態のとき威力が2倍になる。

    からてチョップ

    物理

    50

    100

    25

    通常

    0

    急所に当たりやすい。

    からではさむ

    物理

    35

    85

    15

    通常

    ×

    0

    相手を逃げられなくし、2~5ターンの間連続で攻撃。

    からにこもる

    変化

    -

    -

    40

    自分

    ×

    0

    自分の防御のランクを1段階上げる。

    からみつく

    物理

    10

    100

    35

    通常

    0

    10%の確率で相手の素早さのランクを1段階下げる。

    からをやぶる

    変化

    -

    -

    15

    自分

    ×

    0

    防御、特防が1段階下がり、攻撃、特攻、素早さが2段階上がる。

    かわらわり

    物理

    75

    100

    15

    通常

    0

    リフレクターとひかりのかべを壊してダメージを与える。

    がんせきふうじ

    物理

    50

    80

    10

    通常

    ×

    0

    命中すれば相手の素早さを1段階下げる。

    がんせきほう

    物理

    150

    90

    5

    通常

    0

    次のターン、行動は不能。反動のターンは、ふいうちを喰らう。

    きあいだま

    特殊

    120

    70

    5

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手の特防のランクを1段階下げる。

    きあいだめ

    変化

    -

    -

    30

    自分

    ×

    0

    次に出す技が急所に当たりやすくなる。

    きあいパンチ

    物理

    150

    100

    20

    通常

    -3

    攻撃するまでにダメージを受けると失敗する。

    ギアソーサー

    物理

    50

    85

    15

    通常

    0

    2回連続で攻撃する。

    ギアチェンジ

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

    攻撃を1段階、素早さを2段階あげる。

    ギガインパクト

    物理

    150

    90

    5

    通常

    0

    次のターン、行動は不能。反動のターンは、ふいうちを喰らう。

    ギガドレイン

    特殊

    75

    100

    10

    通常

    ×

    0

    相手に与えたダメージの半分、HPを回復する。

    きしかいせい

    物理

    1

    100

    15

    通常

    0

    自分の残りHPが少ないほど威力が高くなる。威力は残りHPが最大HP 

    2/48の未満の場合"200"            2/48以上5/48未満の場合"150"                               5/48以上10/48未満の場合"100"   10/48以上17/48未満の場合"80"   

    17/48以上33/48未満に場合"40"   33/48以上の場合"20"

    きつけ

    物理

    60

    100

    10

    通常

    0

    相手が麻痺状態なら威力が2倍。麻痺状態を治す。

    キノコほうし

    変化

    -

    100

    15

    通常

    ×

    0

    相手を眠り状態にする。

    ギフトパス

    変化

    -

    -

    15

    通常

    ×

    0

    相手の持ち物がない場合、自分の持ち物を渡す。

    きゅうけつ

    物理

    20

    100

    15

    通常

    0

    相手に与えたダメージの半分、HPを回復する。

    きりさく

    物理

    70

    100

    20

    通常

    0

    急所に当たりやすい。

    きりばらい

    変化

    -

    -

    15

    通常

    ×

    0

    回避率を1段階下げる。ひかりのかべ、リフレクター、しんぴのまもり、しろいきり、まきびし、どくびしを解除する。

    きりふだ

    特殊

    -

    必中

    5

    通常

    0

    PPが少なくなるにつれ威力が40506080200になる。

    ぎんいろのかぜ

    特殊

    60

    100

    5

    通常

    ×

    0

    10%の確率で自分の全ての能力が1段階上がる。

    きんぞくおん

    変化

    -

    85

    40

    通常

    ×

    0

    相手の特防を2段階下げる。

    くさのちかい

    特殊

    50

    100

    10

    通常

    ×

    0

    みずのちかい、ほのおのちかいと合わせると追加効果が出る。

    くさぶえ

    変化

    -

    55

    15

    通常

    ×

    0

    相手を眠り状態にする。

    くさむすび

    特殊

    -

    100

    20

    通常

    0

    相手の体重が重いほど威力が上がる。相手の重さが              

    10.0kg以下の時"20"               10.1kg以上25.0以下の時"40"                        25.1kg以上50kg以下の時"60"     50.1kg以上100.0kg以下の時"80"

     100.1kg以上200.0kg以下の時"100"       200.1kg以上の時"120"

    くすぐる

    変化

    -

    100

    20

    通常

    ×

    0

    相手の攻撃、防御のランクを1段階下げる。

    クモのす

    変化

    -

    -

    10

    通常

    ×

    0

    相手を交代できなくする。

    グラスミキサー

    特殊

    65

    90

    10

    通常

    ×

    0

    50%の確率で相手の命中率を1段階下げる。

    クラブハンマー

    物理

    90

    90

    10

    通常

    0

    急所に当たりやすい(急所率のランク+1)

    クリアスモッグ

    特殊

    50

    -

    15

    通常

    ×

    0

    相手の能力ランクの補正を元に戻す。

    くろいきり

    変化

    -

    -

    30

    全体

    ×

    0

    自分と相手のランク補正を元に戻す。

    くろいまなざし

    変化

    -

    -

    5

    通常

    ×

    0

    相手を交代できなくする。

    クロスサンダー

    特殊

    100

    100

    5

    通常

    ×

    0

    先にクロスフレイムが使われていると威力が2倍。

    クロスチョップ

    物理

    100

    80

    5

    通常

    0

    急所に当たりやすい(急所率のランク+1)

    クロスフレイム

    特殊

    100

    100

    5

    通常

    ×

    0

    先にクロスサンダーが使われていると威力が2倍。

    クロスポイズン

    物理

    70

    100

    20

    通常

    0

    10%の確率で毒状態にする。急所に当たりやすい。

    げきりん

    物理

    120

    100

    10

    ランダム

    0

    2,3ターン連続で攻撃し、終了後混乱状態になる。

    けたぐり

    物理

    -

    100

    20

    通常

    0

    相手の体重が重いほど威力が上がる。相手の重さが               

    10.0kg以下の時"20"                 10.1kg以上25.0以下の時"40"                        25.1kg以上50kg以下の時"60"     50.1kg以上100.0kg以下の時"80" 

    100.1kg以上200.0kg以下の時"100"          200.1kg以上の時"120"

    げんしのちから

    特殊

    60

    100

    5

    通常

    ×

    0

    10%の確率で自分の全ての能力が1段階上がる。

    こうげきしれい

    物理

    90

    100

    15

    通常

    ×

    0

    急所に当たりやすい(急所率のランク+1)

    こうごうせい

    変化

    -

    -

    5

    自分

    ×

    0

    最大HP1/2回復する。晴れ時に2/3、その他の天候では1/4

    こうそくいどう

    変化

    -

    -

    30

    自分

    ×

    0

    自分の素早さのランクが2段階上がる。

    こうそくスピン

    物理

    20

    100

    40

    通常

    0

    設置系(ステルスロック)の技を無効化する。

    こおりのいぶき

    特殊

    40

    90

    10

    通常

    ×

    0

    必ず当たる。

    こおりのキバ

    物理

    65

    95

    15

    通常

    0

    10%の確率で相手をひるませ、10%の確率で凍状態にする

    こおりのつぶて

    物理

    40

    100

    30

    通常

    ×

    1

    先制攻撃。

    コールドフレア

    物理

    140

    90

    5

    通常

    ×

    0

    1ターン目に準備し、2ターン目に攻撃。30%の確率で火傷にする。

    こごえるかぜ

    特殊

    55

    95

    15

    相手全員

    ×

    0

    100%の確率で相手の素早さのランクを1段階下げる。

    こごえるせかい

    特殊

    65

    95

    10

    相手全員

    ×

    0

    100%の確率で相手の素早さのランクを1段階下げる。

    こころのめ

    変化

    -

    -

    5

    通常

    ×

    0

    次のターン必ず攻撃があたる。

    コスモパワー

    変化

    -

    -

    20

    自分

    ×

    0

    自分の防御、特防のランクが1段階上げる。

    ゴッドバード

    物理

    140

    90

    5

    通常

    ×

    0

    1ターン目に準備し、2ターン目に攻撃。30%の確率でひるませる。急所に当たりやすい。

    コットンガード

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

    自分の防御のランクを3段階上げる。

    こなゆき

    特殊

    40

    100

    25

    相手全員

    ×

    0

    10%の確率で相手を凍状態にする。

    このゆびとまれ

    変化

    -

    -

    20

    自分

    ×

    3

    相手の技を全て自分が受ける。

    コメットパンチ

    物理

    100

    85

    10

    通常

    0

    20%の確率で自分の攻撃のランクを1段階上げる。

    こらえる

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    4

    どんな技をうけてもHP1残る。連続して使うと失敗しやすい。

    ころがる

    物理

    30

    90

    20

    通常

    0

    最大5ターンの間、外れるまで攻撃する。当たるたびに威力が2倍になる。

    こわいかお

    変化

    -

    100

    10

    通常

    ×

    0

    相手の素早さのランクを2段階下げる。

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