ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

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    技一覧(サ行) の記事一覧

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    ポケモン全技一覧、技リスト サ行

    2012.08.14 (Tue)
    技一覧"サ行” 

     

    技名

    タイプ

    分類

    威力

    命中率 

    PP

    範囲

    直接

    優先度

    サイケこうせん

    特殊

    65

    100

    20

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手を混乱状態にする。

    サイコウェーブ

    特殊

    -

    80

    15

    通常

    ×

    0

    自分のレベル×0.51.5のダメージを与える。

    サイコカッター

    物理

    70

    100

    20

    通常

    ×

    0

    急所に当たりやすい(急所率のランク+1)

    サイコキネシス

    特殊

    90

    100

    10

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手を混乱状態にする。

    サイコシフト

    変化

    -

    90

    10

    通常

    ×

    0

    自分の状態異常を相手に移す。

    サイコショック

    特殊

    80

    100

    10

    通常

    ×

    0

    自分の特攻と相手の防御でダメージ計算が行われる。

    サイコブースト

    特殊

    80

    90

    5

    通常

    ×

    0

    使用後、自分の特攻が2段階下がる。

    サイコブレイク

    特殊

    140

    100

    10

    通常

    ×

    0

    通常攻撃。

    サイドチェンジ

    変化

    100

    -

    15

    通常

    ×

    0

    自分と味方の位置を入れ替える。

    さいみんじゅつ

    変化

    -

    60

    20

    通常

    ×

    0

    相手を眠り状態にする。

    さきおくり

    変化

    -

    100

    15

    通常

    ×

    0

    相手の行動を最後にさせる。

    さきどり

    変化

    -

    -

    20

    技による

    ×

    0

    相手が選択した攻撃技の1.5倍の威力で出す。相手より遅い場合は失敗する。

    さしおさえ

    変化

    -

    100

    15

    通常

    ×

    0

    相手の道具を5ターンの間、使用不可にする。

    さばきのつぶて

    特殊

    100

    100

    10

    通常

    ×

    0

    持っているプレートにより技のタイプが変わる。

    さわぐ

    特殊

    9

    100

    10

    ランダム

     

    0

    2~5ターンの間、連続で攻撃する。相手は眠り状態にならない。

    シードフレア

    特殊

    120

    85

    5

    通常

    ×

    0

    40%の確率で相手の特防のランクを2段階下げる

    シェルブレード

    物理

    75

    95

    10

    通常

    0

    50%の確率で相手の防御のランクを1段階下げる。

    しおふき

    特殊

    150

    100

    5

    相手全体

    ×

    0

    自分の残りHPが少ないほど威力が下がる。150×現在のHP/最大HP

    しおみず

    特殊

    65

    100

    10

    通常

    ×

    0

    相手のHPが半分以下だと威力が2倍になる。

    シグナルビーム

    特殊

    75

    100

    15

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手を混乱状態にする。

    じこあんじ

    変化

    -

    -

    10

    通常

    ×

    0

    相手の能力変化をコピーする。

    じごくぐるま

    物理

    80

    80

    25

    通常

    0

    相手に与えたダメージの1/4自分も受ける。

    じこさいせい

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

    最大HP1/2だけ回復する。

    シザークロス

    物理

    80

    100

    15

    通常

    0

    通常攻撃。

    じしん

    物理

    100

    100

    10

    自分以外

    ×

    0

    ”あなをほる”状態の場合、ダメージが2倍になる。

    しぜんのちから

    変化

    -

    -

    20

    場所次第

    ×

    0

    地形によって出る技が変化する。

    しぜんのめぐみ

    物理

    -

    100

    15

    通常

    ×

    0

    持たせた木の実により技と威力が変化する。

    したでなめる

    物理

    20

    100

    30

    通常

    0

    30%の確率で相手を麻痺状態にする。

    じたばた

    物理

    -

    100

    15

    通常

    0

    自分のHPが少ないほど威力が上がる。最大200

    しっぺがえし

    物理

    50

    100

    10

    通常

    0

    自分が相手より技を遅く出すと威力が2倍になる。

    しっぽをふる

    変化

    -

    100

    30

    相手全体

     

    0

    相手の防御のランクを1段階下げる。

    じならし

    物理

    60

    100

    20

    自分以外

    ×

    0

    100%の確率で相手の素早さのランクを1段階下げる。

    しねんのずつき

    物理

    80

    90

    15

    通常

    0

    20%の確率で相手をひるませる。

    じばく

    物理

    200

    100

    5

    自分以外

    ×

    0

    使用後、自分は瀕死状態になる。

    しびれごな

    変化

    -

    75

    30

    通常

    ×

    0

    相手を麻痺状態にする。

    しぼりとる

    特殊

    -

    100

    5

    通常

    0

    120×相手の残りHP/相手の最大HPのダメージを与える。

    しめつける

    物理

    15

    75

    20

    通常

    0

    4~5ターンの間、相手の最大HP1/16ダメージを与える。交代させない。

    ジャイロボール

    物理

    -

    100

    5

    通常

    0

    威力は25×相手の素早さ/自分の素早さ+1(最高150)で計算される。

    シャドークロー

    物理

    70

    100

    15

    通常

    0

    急所に当たりやすい(急所率のランク+1)

    シャドーダイブ

    物理

    120

    100

    5

    通常

    0

    1ターン目に姿を消し、2ターン目に攻撃。みきり、まもるを貫通。

    シャドーパンチ

    物理

    60

    必中

    2

    通常

    ×

    0

    必ず当たる。

    シャドーボール

    特殊

    80

    100

    15

    通常

    ×

    0

    20%の確率で相手の特防のランクを1段階下げる。

    じゅうでん

    変化

    -

    -

    20

    自分

    ×

    0

    自分の特防のランクが1段階あがり、次に電気技を出すと威力が1.5倍になる。

    10まんボルト

    特殊

    95

    100

    15

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手を麻痺状態にする。

    じゅうりょく

    変化

    -

    -

    5

    全体

    ×

    0

    5ターンの間、全てのポケモンの命中率が5/3になる。

    飛タイプと浮遊に地面技とまきびし、どくびしが当たる。

    とびはねる、とびひざげり、とびげりが使用できなくなる。

    しろいきり

    変化

    -

    -

    30

    味方全体

    ×

    0

    5ターンの間、相手の技によって能力が下げられない。

    じわれ

    物理

    -

    30

    5

    通常

    ×

    0

    一撃必殺。相手が自分のレベルより高いと失敗する。低いと命中率が上がる。

    しんくうは

    特殊

    40

    100

    30

    通常

    ×

    1

    先制技。

    シンクロノイズ

    特殊

    70

    100

    15

    自分以外

    ×

    0

    場にいる自分と同じタイプのポケモンにダメージを与える。

    しんそく

    特殊

    80

    100

    5

    通常

    2

    先制技。

    じんつうりき

    特殊

    80

    100

    30

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手をひるませる。

    しんぴのつるぎ

    特殊

    85

    100

    10

    通常

    ×

    0

    通常攻撃。

    しんぴのまもり

    変化

    -

    -

    25

    味方全体

    ×

    0

    5ターンの間、味方は異常状態にならない。

    シンプルビーム

    変化

    -

    100

    15

    通常

    ×

    0

    相手の特性を”たんじゅん”にする。

    スイープビンタ

    物理

    25

    85

    10

    通常

    0

    2~5回連続で攻撃する。

    すいとる

    特殊

    20

    100

    25

    通常

    ×

    0

    相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPが回復する。

    スカイアッパー

    物理

    85

    90

    15

    通常

    0

    そらをとぶ、とびはねる状態の相手にも当たる。

    スキスルワップ

    変化

    -

    -

    10

    通常

    ×

    0

    相手と自分の特性が入れ替える。

    スケッチ

    変化

    -

    -

    1

    通常

    ×

    0

    相手が直前に使った技をコピーする。

    ずつき

    物理

    70

    100

    15

    通常

    0

    30%の確率で相手をひるませる。

    すてみタックル

    物理

    120

    100

    15

    通常

    0

    相手に与えたダメージの1/3、自分も受ける。

    ステルスロック

    変化

    -

    -

    20

    相手全体

    ×

    0

    相手がポケモンを交代する毎にダメージを与える。基本は最大HP1/8。岩タイプが2倍抜群の場合1/44倍抜群のときは1/2効果いまひとつの相手には1/16,1/32となる。

    ストーンエッジ

    物理

    100

    80

    5

    通常

    ×

    0

    急所に当たりやすい(急所率のランク+1)

    すなあらし

    変化

    -

    -

    10

    全体

    ×

    0

    5ターンの間、天候を砂嵐状態にする。

     

     

     

    すなかけ

    物理

    -

    100

    15

    通常

    ×

    0

    相手の命中率を1段階下げる、

     

     

     

     

    すなじごく

    物理

    35

    85

    15

    通常

    ×

    0

    相手を逃げられなくし、4~5ターンの間、連続で攻撃する。

    スパーク

    物理

    65

    100

    20

    通常

    0

    30%の確率で相手を麻痺状態にする。

     

     

     

    スピードスター

    特殊

    60

    必中

    20

    相手全体

    ×

    0

    必ず命中する。

     

     

     

     

     

     

    スプーンまげ

    変化

    -

    80

    15

    通常

    ×

    0

    相手の命中率を1段階下げる、

     

     

     

     

    スモッグ

    特殊

    20

    70

    20

    通常

    ×

    0

    40%の確率で相手を毒状態にする。

     

     

     

    すりかえ

    変化

    -

    100

    10

    通常

    ×

    0

    自分と相手の道具を入れ替える。

     

     

     

    せいちょう

    変化

    -

    -

    40

    自分

    ×

    0

    自分の攻撃と特攻のランクを1段階上げる。

     

     

    せいなるつるぎ

    物理

    90

    100

    20

    通常

    0

    相手の能力変化を無視してダメージを与える。

     

     

    せいなるほのお

    物理

    100

    95

    5

    通常

    ×

    0

    50%の確率で相手をやけど状態にする。自分と相手の氷状態を治す。

    ぜったいれいど

    特殊

    -

    30

    5

    通常

    ×

    0

    一撃必殺。相手が自分のレベルより高いと失敗する。低いと命中率が上がる。

    ソーラービーム

    特殊

    120

    100

    10

    通常

    ×

    0

    1ターン目に貯め、2ターン目に打つ。晴れ時は1ターンで打てる。

    雨、砂嵐、霰、霧状態のときは威力が半分になる。

    ソニックブーム

    特殊

    -

    90

    20

    通常

    ×

    0

    固定20ダメージ

     

     

     

     

     

     

    そらをとぶ

    物理

    90

    95

    15

    通常

    0

    1ターン目に飛びあがり、2ターン目に攻撃する。

     



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