ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    技一覧(タ行) の記事一覧

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ポケモン全技一覧、技リスト タ行

    2012.08.14 (Tue)
    ポケモン 技一覧"タ行"

    技名

    タイプ

    分類

    威力

    命中率

    PP

    範囲

    直接

    優先度

    ダークホール

    変化

    -

    100

    10

    相手全体

    ×

    0

    相手を眠り状態にする。

    たいあたり

    物理

    50

    100

    35

    通常

    0

    通常攻撃。

    だいちのちから

    特殊

    90

    100

    10

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手の特防のランクを1段階下げる。

    だいばくはつ

    物理

    250

    100

    5

    自分以外

    ×

    0

    使用後、自分は瀕死状態になる。

    ダイビング

    物理

    80

    100

    10

    通常

    0

    1ターン目に水中に潜り、2ターン目で攻撃。水中ではほぼ無敵。

    だいもんじ

    特殊

    120

    85

    5

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手を火傷状態にする。相手の氷状態を治す。

    たきのぼり

    物理

    80

    100

    15

    通常

    0

    20%の確率で相手をひるませる。

    だくりゅう

    特殊

    95

    85

    10

    相手全体

    ×

    0

    30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。

    たくわえる

    変化

    -

    -

    20

    自分以外

    ×

    0

    自分の防御と特防のランクを1段階上げる。3回まで蓄えられる。

    ダストシュート

    物理

    120

    70

    5

    通常

    ×

    0

    30%の確率で相手をどく状態にする。

    たたきつける

    物理

    80

    75

    20

    通常

    0

    通常攻撃。

    たたりめ

    特殊

    50

    100

    10

    通常

    ×

    0

    相手が異常状態のとき、威力が2倍になる

    たつまき

    特殊

    40

    100

    20

    相手全体

    ×

    0

    20%の確率で相手をひるませる。空中の敵には2倍のダメージ。

    タネばくだん

    物理

    80

    100

    15

    通常

    ×

    0

    通常攻撃。

    タネマシンガン

    物理

    25

    100

    30

    通常

    ×

    0

    2~5回連続で攻撃する。

    ダブルアタック

    物理

    35

    90

    10

    通常

    0

    2回連続で攻撃する。

    ダブルチョップ

    物理

    40

    90

    15

    通常

    0

    2回連続で攻撃する。

    ダブルニードル

    物理

    25

    100

    20

    通常

    ×

    0

    2回連続で攻撃する。

    タマゴうみ

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

    最大HP1/2回復する。

    タマゴばくだん

    物理

    100

    75

    10

    通常

    ×

    0

    通常攻撃。

    だましうち

    物理

    60

    必中

    20

    通常

    0

    必ず命中する。

    たまなげ

    物理

    15

    85

    20

    通常

    ×

    0

    2~5回連続で攻撃する。

    ダメおし

    物理

    50

    100

    10

    通常

    0

    相手がすでにダメージを受けている(サメハダ等も含む)場合威力が2倍。

    ちいさくなる

    変化

    -

    -

    20

    自分

    ×

    0

    自分の回避率を2段階上げる。

    ちきゅうなげ

    物理

    -

    100

    20

    通常

    0

    自分のレベルと同じだけ相手のHPを減らす。

    チャージビーム

    特殊

    50

    90

    10

    通常

    ×

    0

    70%の確率で自分の特攻のランクを1段階上げる。

    ちょうおんぱ

    変化

    -

    55

    20

    通常

    ×

    0

    相手を混乱状態にする。

    ちょうのまい

    変化

    -

    -

    20

    通常

    ×

    0

    自分の特攻、特防、素早さを1段階上げる。

    ちょうはつ

    変化

    -

    100

    20

    通常

    ×

    0

    3ターンの間、相手は攻撃技しか出せない。みがわりにも有効。

    ついばむ

    物理

    60

    100

    20

    通常

    0

    相手が木の実を持っている場合、相手の木の実を食べる。

    つきのひかり

    変化

    -

    -

    5

    通常

    ×

    0

    通常時は最大HP1/2回復する。晴れ状態では2/3。雨、霰、砂嵐のときは最大HP1/4回復する。

    つじぎり

    物理

    70

    100

    15

    通常

    0

     

    急所に当たりやすい(急所率のランク+1)

    つつく

    物理

    35

    100

    35

    通常

    0

    通常攻撃。

    つっぱり

    物理

    15

    100

    20

    通常

    0

    2~5回連続で攻撃する。

    つのでつく

    物理

    65

    100

    25

    通常

    0

    通常攻撃。

    つのドリル

    物理

    -

    30

    5

    通常

    0

    一撃必殺。相手が自分のレベルより高いと失敗する。低いと命中率が上がる。

    つばさでうつ

    物理

    60

    100

    35

    通常

    0

    通常攻撃。

    つばめがえし

    物理

    60

    必中

    20

    通常

    0

    必ず命中する。

    つぼをつく

    変化

    -

    -

    30

    味方1

    ×

    0

    攻撃、防御、特攻、特防、素早さ、回避率、命中率を2段階上げる。まもる、みきりを貫通。

    つめとぎ

    変化

    -

    -

    15

    自分

    ×

    0

    自分の攻撃と命中率を1段階上げる。

    つららおとし

    物理

    85

    90

    10

    通常

    ×

    0

    30%の確率で相手をひるませる。

    つららばり

    物理

    25

    100

    30

    通常

    ×

    0

    2~5回連続で攻撃する。

    つるぎのまい

    変化

    -

    -

    30

    自分

    ×

    0

    自分の攻撃のステータスを2段階上げる。

    つるのムチ

    物理

    35

    100

    15

    通常

    0

    通常攻撃。

    テクスチャー

    変化

    -

    -

    30

    自分

    ×

    0

    自分のタイプを自分が覚えている技のタイプのどれかに変える。

    テクスチャー2

    変化

    -

    -

    30

    自分

    ×

    0

    自分のタイプを、直前に受けた技が効きにくいタイプに変わる。

    テクノバスター

    特殊

    85

    100

    5

    通常

    ×

    0

    持っているカセットにより威力が変わる。

    てだすけ

    変化

    -

    -

    20

    味方1

    ×

    5

    使用したターン中、味方の技の威力を1.5倍にする。

    てっぺき

    変化

    -

    -

    15

    自分

    ×

    0

    自分の防御のランクを2段階上げる。

    テレキネシス

    変化

    -

    -

    15

    通常

    ×

    0

    3ターンの間、一撃必殺以外の技が必中になる。地面技は当たらなくなる。

    テレポート

    変化

    -

    -

    20

    自分

    ×

    0

    野生のポケモンから逃げれる。

     

     

     

     

    でんきショック

    特殊

    40

    100

    30

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手を麻痺状態にする。

     

     

     

    でんげきは

    特殊

    60

    必中

    20

    通常

    ×

    0

    必ず命中する。

     

     

     

     

     

     

    でんこうせっか

    物理

    40

    100

    30

    通常

    1

    先制技。

     

     

     

     

     

     

    てんしのキッス

    変化

    -

    75

    10

    通常

    ×

    0

    相手を混乱状態にする。

     

     

     

     

     

    でんじは

    変化

    -

    100

    20

    通常

    ×

    0

    相手を麻痺状態にする。

     

     

     

     

     

    でんじふゆう

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

    5ターンの間、地面タイプの技があたらなくなる。じゅうりょくやねをはる中では無効。

    でんじほう

    特殊

    120

    50

    5

    通常

    ×

    0

    100%の確率で相手を麻痺状態にする。

     

     

     

    とおせんぼう

    変化

    -

    -

    5

    通常

    ×

    0

    相手を交代できなくする。みがわりには無効。

     

     

    とおぼえ

    変化

    -

    -

    40

    自分

    ×

    0

    自分の攻撃のランクを1段階を上げる。

     

     

     

    ときのほうこう

    特殊

    150

    90

    5

    通常

    ×

    0

    次のターン、行動は不能。反動のターンは、ふいうちを喰らう。

    どくガス

    変化

    -

    80

    40

    相手全体

    ×

    0

    相手を毒状態にする。

     

     

     

     

     

    どくづき

    物理

    80

    100

    20

    通常

    0

    30%の確率で相手を毒状態にする。

     

     

     

    どくどく

    変化

    -

    90

    10

    通常

    ×

     

    相手を猛毒状態にする。

     

     

     

     

     

    どくどくのキバ

    物理

    50

    100

    15

    通常

    0

    10%の確率で相手をひるませ、10%の確率で猛毒状態にする。

    どくのこな

    変化

    -

    75

    35

    通常

    ×

    0

    相手を毒状態にする。

    どくばり

    物理

    15

    100

    35

    相手全体

    ×

    0

    30%の確率で相手を毒状態にする。

    どくびし

    変化

    -

    -

    20

    自分

    ×

    0

    交代するたびに毒状態にさせる。2回使うと猛毒になる。浮遊には効かない。

    とぐろをまく

    変化

    -

    -

    20

    通常

    ×

    0

    自分の攻撃と防御のランクと命中率を1段階上げる。

    とげキャノン

    物理

    20

    100

    15

    通常

    ×

    0

    2~5回連続で攻撃する。

    とける

    変化

    -

    -

    40

    自分

    ×

    0

    自分の防御のランクを2段階上げる。

    とっしん

    物理

    90

    85

    20

    通常

    0

    相手に与えたダメージの1/4、自分も受ける。

    とっておき

    物理

    140

    100

    5

    通常

    0

    2つ以上技を覚えている場合、この技以外を最低1回使うと使用できる。

    とびげり

    物理

    100

    95

    10

    通常

    0

    技が外れた場合、自分の最大HP1/2のダメージをうける。

    とびはねる

    物理

    85

    85

    5

    通常

    0

    1ターン目で飛び上がり、2ターン目に攻撃する。30%の確率で相手を麻痺状態にする。

    とびひざげり

    物理

    130

    90

    10

    通常

    0

    技が外れた場合、自分の最大HP1/2のダメージをうける。

    ともえなげ

    物理

    60

    90

    10

    通常

    -6

    相手を強制的に交代させる。身代わり相手には効果なし。

    トライアタック

    特殊

    80

    100

    10

    通常

    ×

    0

    20%の確率で相手を毒、麻痺、火傷状態にする。

    ドラゴンクロー

    物理

    80

    100

    15

    通常

    0

    通常攻撃

    ドラゴンダイブ

    物理

    100

    75

    10

    通常

    0

    20%の確率で相手をひるませる。

    ドラゴンテール

    物理

    60

    90

    10

    通常

    -6

    相手を強制的に交代させる。身代わり相手には効果なし。

    トリック

    変化

    -

    100

    10

    通常

    ×

    0

    自分と相手の持ち物を入れ替える。

    トリックルーム

    変化

    -

    -

    5

    全体

    -7

    5ターンの間、素早さが低い順に攻撃できるようになる。

    トリプルキック

    物理

    10

    90

    10

    通常

    0

    3回連続で攻撃する。当たるたびに威力が10上がる。102030

    ドリルくちばし

    物理

    80

    100

    20

    通常

    0

    通常攻撃

    ドリルライナー

    物理

    80

    95

    10

    通常

    0

    急所に当たりやすい(急所率のランク+1)

    ドレインパンチ

    物理

    75

    100

    10

    通常

    0

    相手に与えたダメージの半分、HPを回復する。

    どろあそび

    変化

    -

    -

    15

    通常

    ×

    0

    技を使ったポケモンがいる間、自分も相手も伝記タイプの技の威力が半分になる。

    どろかけ

    特殊

    20

    100

    10

    通常

    ×

    0

    100%の確率で相手の命中率を1段階下げる。

    どろばくだん

    特殊

    65

    85

    10

    通常

    ×

    0

    30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。

    どろぼう

    物理

    40

    100

    10

    通常

    0

    自分が道具を持っていない場合、相手の道具を奪う事が出来る。

    ドわすれ

    変化

    -

    -

    20

    自分

    ×

    0

    自分の特防のランクを2段階上げる。

    とんぼがえり

    物理

    70

    100

    20

    通常

    0

    攻撃した後、手持ちと入れ替わる。






         



    スポンサーサイト
     | HOME | 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。