ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    技一覧(ハ行) の記事一覧

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    ポケモン全技一覧、技リスト ハ行

    2012.08.16 (Thu)

     
     ポケモン 技一覧"ハ行"


    技名

    タイプ

    分類

    威力

    命中率

    PP

    範囲

    直接

    優先度

    バークアウト

    特殊

    55

    95

    15

    相手全体

    ×

    0

    100%の確率で相手の特攻のランクを1段階下げる。

    ハートスタンプ

    物理

    60

    100

    25

    通常

    0

    30%の確率で相手をひるませる。

    ハートスワップ

    変化

    -

    -

    10

    通常

    ×

    0

    自分と相手の能力のランク補正を入れ替える。

    ハードプラント

    特殊

    150

    90

    5

    通常

    ×

    0

    次のターン、行動は不能。反動のターンは、ふいうちを喰らう。

    ハードローラー

    物理

    65

    100

    20

    通常

    0

    30%の確率で相手をひるませる。

    ハイドロカノン

    特殊

    150

    90

    5

    通常

    ×

    0

    次のターン、行動は不能。反動のターンは、ふいうちを喰らう。

    ハイドロポンプ

    特殊

    120

    80

    5

    通常

    ×

    0

    通常攻撃。

    ハイパーボイス

    特殊

    90

    90

    10

    相手全体

    ×

    0

    通常攻撃。

    はかいこうせん

    特殊

    150

    100

    5

    通常

    ×

    0

    次のターン、行動は不能。反動のターンは、ふいうちを喰らう。

    ばかぢから

    物理

    120

    90

    5

    通常

    0

    使用後、自分の攻撃と防御のランクが1段階下がる。

    はがねのつばさ

    物理

    70

    100

    25

    通常

    0

    10%の確率で相手の防御のランクを1段階下げる。

    はきだす

    特殊

    -

    90

    10

    通常

    ×

    0

    威力は”たくわえる”を使用した数×100。たくわえた回数はリセットされる。

    ばくれつパンチ

    物理

    100

    50

    5

    通常

    0

    100%の確率で相手を混乱状態にする。

    ハサミギロチン

    物理

    -

    30

    5

    通常

    0

    一撃必殺。相手が自分のレベルより高いと失敗する。低いと命中率が上がる。

    はさむ

    物理

    55

    100

    30

    通常

    0

    通常攻撃。

    はじけるのほお

    特殊

    70

    100

    15

    通常

    ×

    0

    命中した場合、その対象の両隣にいるポケモンにもダメージをあたえる。

    はたきおとす

    物理

    20

    100

    20

    通常

    ×

    0

    相手の持ち物を使えなくする。身代わり相手には向こう。

    はたく

    物理

    40

    100

    35

    通常

    ×

    0

    通常攻撃。

    はっけい

    物理

    60

    100

    10

    通常

    ×

    0

    30%の確率で相手を麻痺状態にする。

    はっぱカッター

    物理

    55

    95

    25

    相手全体

    ×

    0

    急所に当たりやすい(急所率のランク+1)

    はどうだん

    特殊

    90

    必中

    20

    通常

    ×

    0

    必ず命中する。

    バトンタッチ

    変化

    -

    -

    40

    自分

    ×

    0

    自分の能力変化、補助効果を引き継いで控えのポケモンと交代する。

    はなびらのまい

    特殊

    120

    100

    10

    ランダム

    0

    23ターンの間連続で攻撃する。終了後混乱状態になる。

    はねやすめ

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

    最大HP1/2だけ回復する。使用したターンは飛行タイプが無くなる。

    はねる

    変化

    -

    -

    40

    自分

    ×

    0

    何も起こらない。

    バブルこうせん

    特殊

    65

    100

    20

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手の素早さのランクを1段階下げる。

    はめつのねがい

    特殊

    140

    100

    5

    通常

    ×

    0

    使用した次のターンの終了時にタイプ相性に関係なくダメージをあたえる。この技を使用した時にいた相手の特防でダメージ計算が行われる。まもる、みきり、ふしぎなまもり状態にも有効。

    はらだいこ

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

    自分の最大HPの半分を削る代わりに、攻撃のランクを最大まで上げる。

     

    バリアー

    変化

    -

    -

    30

    自分

    ×

    0

    自分の防御のランクを2段階上げる。

     

     

     

     

    バレットパンチ

    物理

    -

    100

    30

    通常

    1

    先制技。

     

     

     

     

     

     

     

    パワーウィップ

    物理

    40

    85

    10

    通常

    0

    通常攻撃。

     

     

     

     

     

     

    パワーシェア

    変化

    120

    -

    10

    通常

    ×

    0

    自分と相手の攻撃と特攻の能力変化を入れ替える。

     

     

     

    パワージェム

    特殊

    -

    100

    20

    通常

    ×

    0

    通常攻撃。

     

     

     

     

     

     

    パワースワップ

    変化

    70

    -

    10

    通常

    ×

    0

    自分と相手の攻撃と特攻の能力変化を入れ替える。

     

     

     

    パワートリック

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

    自分の攻撃と防御の値を入れ替える。

     

     

     

     

     

    ヒートスタンプ

    物理

    -

    100

    10

    通常

    0

    自分の体重が相手の体重より重いほど威力が上がる。威力は相手の重さが自分の1/5以下なら120,1/4以下だと1001/3以下だと80,1/2以下だと60、それ以上は40

    ひかりのかべ

    変化

    -

    -

    30

    味方全体

    ×

    0

    5ターンの間、相手から受ける特殊攻撃のダメージを半減させる。ダブルバトル等では味方にも2/3軽減の効果がある。急所の場合は無視される。

    ひっかく

    物理

    40

    100

    35

    通常

    0

    通常攻撃。

     

     

     

     

     

     

    ひっさつまえば

    物理

    80

    90

    15

    通常

    0

    10%の確率で相手をひるませる。

     

     

     

     

    ひのこ

    特殊

    40

    100

    25

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手をやけど状態にする。相手の氷を溶かす。

     

     

    ひみつのちから

    特殊

    70

    100

    20

    通常

    ×

    0

    30%の確率で、フィールドに別の追加効果を発動する。建物内では麻痺。

    ピヨピヨパンチ

    物理

    70

    100

    10

    通常

    0

    20%の確率で相手を混乱状態にさせる。

     

     

     

     

    ビルドアップ

    変化

    -

    -

    20

    自分

    ×

    0

    自分の攻撃と防御のランクを1段階上げる。

     

     

     

    ファストガード

    変化

    -

    -

    15

    味方全体

    ×

    3

    自分と味方を相手の先制技から守る。連続で使用すると成功率が下がる。

    ふいうち

    物理

    80

    100

    5

    通常

    1

    先制技。ただし、先にダメージを受けると失敗する。

     

     

    Vジェネレート

    物理

    180

    95

    5

    通常

    0

    使用後自分の防御と特防と素早さが1段階下げる。

     

     

     

    ふういん

    変化

    -

    -

    10

    通常

    ×

    0

    相手が自分と同じ技を持っている場合、自分が場にいる間はその技を使用不可にする。

    フェイント

    物理

    30

    100

    10

    通常

    ×

    0

    相手がまもる、みきりを使った場合、その状態を無視して貫通する。

     

    フェザーダンス

    変化

    -

    100

    15

    通常

    ×

    0

    相手の攻撃のランクを2段階下げる。

     

     

     

     

    ふきとばし

    変化

    -

    100

    20

    通常

    ×

    -6

    相手を強制定期に入れ替えさせる。

     

     

     

     

    ふくろだたき

    物理

    10

    100

    10

    通常

    ×

    0

    状態異常、ひんしではない手持ちポケモンの数だけ相手を攻撃する。

     

    ふぶき

    特殊

    120

    70

    5

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手を氷状態にする。

     

     

     

     

    ふみつけ

    物理

    65

    100

    20

    通常

    0

    30%の確率で相手をひるませる。ちいさくなるを使用している相手には威力が2倍。

    ブラストバーン

    特殊

    150

    90

    5

    通常

    ×

    0

    次のターン、行動は不能。反動のターンは、ふいうちを喰らう。

    フラッシュ

    変化

    -

    100

    20

    通常

    ×

    0

    相手の命中率を1段階下げる。

     

     

     

     

     

    フラフラダンス

    変化

    -

    100

    20

    自分以外

    ×

    0

    自分以外の全てのポケモンが混乱状態になる。

     

     

     

     

    フリーズボルト

    物理

    140

    90

    5

    通常

    ×

    0

    1ターン目で溜め、2ターン目で攻撃。30%の確率で相手を麻痺状態にする。

    フリーフォール

    物理

    60

    100

    10

    通常

    0

    1ターン目に相手を連れ去り、2ターン目に攻撃。連れ去られた相手は行動不能。

    ふるいたてる

    変化

    -

    -

    30

    自分

    0

    自分の攻撃と特攻のランクを1段階上げる。

     

     

     

    フレアドライブ

    物理

    120

    100

    15

    通常

    0

    相手に与えたダメージの1/3、自分も受ける、10%の確率で火傷状態にする。氷を溶かす。

    ブレイククロー

    物理

    75

    95

    10

    通常

    0

    50%の確率で相手の防御のランクを1段階下げる。

     

     

     

    ブレイズキック

    物理

    85

    90

    10

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手をやけど状態にする。急所に当たりやすい(急所率のランク+1)

    ブレイブバード

    物理

    120

    100

    15

    通常

    ×

    0

    相手に与えたダメージの1/3、自分もうける。

     

     

     

    プレゼント

    物理

    -

    90

    15

    通常

    ×

    0

    40%の確率で威力40の攻撃。30%の確率で威力80の攻撃。             20%の確率で相手の最大HP1/4回復。10%の確率で威力120の攻撃。

    ふんえん

    特殊

    80

    100

    15

    自分以外

    ×

    0

    30%の確率で相手を火傷状態にする。相手の氷を溶かす。

     

     

     

    ふんか

    特殊

    150

    100

    5

    相手全体

    ×

    0

    自分の残りHPが多いほど威力が上がる。威力は150×残りHP/最大HP

     

    ヘドロウェーブ

    特殊

    95

    100

    10

    自分以外

    ×

    0

    10%の確率で相手を毒状態にする。

     

     

     

     

     

    ヘドロこうげき

    特殊

    65

    100

    20

    通常

    ×

    0

    30%の確率で相手を毒状態にする。

     

     

     

     

    ヘドロばくだん

    特殊

    90

    100

    10

    通常

    ×

    0

    30%の確率で相手を毒状態にする。

     

     

     

     

    ベノムショック

    特殊

    65

    100

    10

    通常

    ×

    0

    相手が毒状態の場合、威力が2倍になる。

     

     

     

     

    ヘビーボンバー

    物理

    -

    100

    10

    通常

    0

    自分の体重が相手の体重より重いほど威力が上がる。威力は相手の重さが自分の1/5以下なら120,1/4以下だと1001/3以下だと80,1/2以下だと60、それ以上は40

    へびにらみ

    変化

    -

    90

    30

    通常

    ×

    0

    相手を麻痺状態にする。

     

     

     

     

     

    へんしん

    変化

    -

    -

    10

    通常

    ×

    0

    相手に変身する。このとき相手の全ステータスと全能力変化をコピーする。

    ポイズンテール

    物理

    50

    100

    25

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手を毒状態にする。急所に当たりやすい(急所率のランク+1)

    ぼうぎょしれい

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

    自分の防御と特防のランクを1段階上げる。

     

     

     

    ほうでん

    特殊

    80

    100

    15

    自分以外

    ×

    0

    30%の確率で相手を麻痺状態にする。

     

     

     

     

    ぼうふう

    特殊

    120

    70

    10

    通常

    ×

    0

    30%の確率で相手を混乱状態にする。雨時は必中。晴時は50%

     

    ほえる

    変化

    -

    100

    20

    通常

    ×

    -6

    相手を強制定期に入れ替えさせる。

     

     

     

     

    ボーンラッシュ

    物理

    25

    30

    10

    通常

    ×

    0

    2~5回連続で攻撃する。

     

     

     

     

     

    ほごしょく

    変化

    -

    -

    20

    自分

    ×

    0

    フィールドにより自分のタイプを帰る。室内ならノーマルタイプ。

     

    ほしがる

    物理

    50

    100

    40

    通常

    0

    自分が道具を持っていない場合、相手の道具を奪う。

     

     

    ほたるび

    変化

    -

    -

    20

    自分

    ×

    0

    自分の特攻のランクを3段階上げる。

     

     

     

     

    ボディパージ

    変化

    -

    -

    15

    自分

    ×

    0

    自分の素早さのランクを2段階上げる。自分の体重が半分になる。

     

    ホネこんぼう

    物理

    65

    85

    20

    通常

    ×

    0

    10%の確率で相手をひるませる。

     

     

     

     

    ホネブーメラン

    物理

    50

    90

    10

    通常

    ×

    0

    2回連続で攻撃する。

     

     

     

     

     

    ほのおのうず

    特殊

    35

    85

    15

    通常

    ×

    0

    4~5ターンの間攻撃し、相手を逃げられなくする。相手の氷を溶かす。

    ほのおのキバ

    物理

    65

    95

    15

    通常

    0

    10%の確率で相手をひるませ、10%の確率でやけど状態にする。相手の氷を溶かす。

    ほのおのちかい

    特殊

    50

    100

    10

    通常

    ×

    0

    みずのちかい、くさのちかいと合わせると追加効果が出る。

    ほのおのパンチ

    物理

    75

    100

    15

    通常

    0

    10%の確率で相手をやけど状態にする。

     

     

     

     

    ほのおのまい

    特殊

    80

    100

    10

    通常

    ×

    0

    50%の確率で自分の特攻のランクが1段階上がる。

     

     

     

    ボルテッカー

    物理

    120

    100

    15

    通常

    0

    相手に与えたダメージの1/3、自分も受ける。10%の確率で相手を麻痺状態にする。

    ボルトチェンジ

    特殊

    70

    100

    20

    通常

    ×

    0

    攻撃した後、控えのポケモンと入れ替わる。

     

     

     

     

    ほろびのうた

    変化

    -

    -

    5

    全体

    ×

    0

    場にいる全てのポケモンは交代しない限り3ターン後にひんし状態になる。

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