ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    技一覧(マ行) の記事一覧

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    ポケモン全技一覧、技リスト マ行

    2012.08.24 (Fri)
      ポケモン 技一覧"マ行"

    技名

    タイプ

    分類

    威力

    命中率

    PP

    範囲

    直接

    優先度

    まきつく

    物理

    15

    85

    20

    通常

    0

    4~5ターンの間攻撃し、相手を逃げられなくする。毎ターン相手のHP1/16削る。

    まきびし

    変化

    -

    -

    20

    相手全体

    ×

    0

    浮遊、飛行タイプ以外のポケモンに交代するたびにダメージを与える。

    マグニチュード

    物理

    -

    100

    30

    自分以外

    ×

    0

    ランダムで威力が10,30,50,70,90,110,150になる。

    マグネットボム

    物理

    60

    必中

    20

    通常

    ×

    0

    必ず命中する。

    マグマストーム

    特殊

    120

    75

    5

    通常

    ×

    0

    4~5ターンの間攻撃し、相手を逃げられなくする。毎ターン相手のHP1/16削る。

    マジカルリーフ

    特殊

    60

    必中

    20

    通常

    ×

    0

    必ず命中する。

    マジックコート

    変化

    -

    -

    15

    自分

    ×

    4

    状態異常や能力変化を起こす技を相手に跳ね返す。

    マジックルーム

    変化

    -

    -

    10

    全体

    ×

    -7

    5ターンの間、全てのポケモンの持ち物の効果が無くなる。

    マッドショット

    特殊

    55

    95

    15

    通常

    ×

    0

    命中すれば相手の素早さのランクを1段階下げる。

    マッハパンチ

    物理

    40

    100

    30

    通常

    1

    先制技。

    まねっこ

    変化

    -

    -

    20

    技次第

    ×

    0

    敵味方問わず、1つ前のに出た技を出す。

    まもる

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    4

    使用したターン中、自分への攻撃を無効化する。シャドーダイブ、フェイントは除く。

    まるくなる

    変化

    -

    -

    40

    自分

    ×

    0

    自分の防御のランクを1段階あげる。

    まわしげり

    物理

    60

    85

    15

    通常

    0

    30%の確率で相手をひるませる。

    みかづきのまい

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

    自分が瀕死状態になるかわりに、次に出す味方のHP、異常状態を全回復する。

    みがわり

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

    自分の最大HP1/4削り、その分のHPを持つみがわりを出現させる。

    みきり

    変化

    -

    -

    5

    自分

    ×

    0

    使用したターン中、自分への攻撃を無効化する。シャドーダイブ、フェイントは除く。

    ミサイルばり

    物理

    14

    85

    20

    通常

    ×

    0

    2~5回連続で攻撃する。

    みずあそび

    変化

    -

    -

    15

    全体

    ×

    0

    この技を使用したポケモンが場にいる間、全ての炎タイプの技の威力が半分になる。

    みずでっぽう

    特殊

    40

    100

    25

    通常

    ×

    0

    通常攻撃。

    ミストボール

    特殊

    70

    100

    5

    通常

    ×

    0

    50%の確率で相手の特攻のランクを1段階下げる

    みずのちかい

    特殊

    50

    100

    10

    通常

    ×

    0

    ほのおのちかい、くさのちかいと組み合わせると追加効果を発揮する。

    みずのはどう

    特殊

    60

    100

    20

    通常

    ×

    0

    20%の確率で相手を混乱状態にする。

    みずびたし

    変化

    -

    100

    20

    通常

    ×

    0

    相手を水タイプにする、

    みだれづき

    物理

    15

    85

    20

    通常

    0

    2~5ターン連続で攻撃する。

    みだれひっかき

    物理

    18

    80

    15

    通常

    0

    2~5回連続で攻撃する。

    みちづれ

    変化

    -

    -

    5

    自分

    ×

    0

    自分が次に技を使うまでに瀕死になった場合、瀕死にさせた相手も瀕死にする

    みねうち

    物理

    40

    100

    40

    通常

    0

    瀕死状態になるようなダメージを与えても、必ずHP1残る。

    みやぶる

    変化

    -

    -

    40

    通常

    ×

    0

    ゴーストタイプにノーマル、格闘タイプの技が当たるようになる。

    ミラーコート

    特殊

    -

    100

    20

    自分

    ×

    -5

    必ず後攻になり、相手から受けた特殊技のダメージを2倍にして返す。

    ミラーショット

    特殊

    65

    85

    10

    通常

    ×

    0

    30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。

    ミラータイプ

    変化

    -

    -

    15

    通常

    ×

    0

    対象の相手と同じタイプになる。

    みらいよち

    特殊

    100

    100

    10

    通常

    ×

    0

    使用した次のターンの終了時にタイプ相性に関係なくダメージをあたえる。

    この技を使用した時にいた相手の特防でダメージ計算が行われる。

    まもる、みきり、ふしぎなまもり状態にも有効。

    ミラクルアイ

    変化

    -

    -

    40

    通常

    ×

    0

     

    悪タイプのポケモンにエスパータイプの技が当たるようになる。

     

    ミルクのみ

    変化

    -

    -

    10

    自分

    ×

    0

     

    自分の最大HP1/2回復する。

     

     

     

     

    むしくい

    物理

    60

    100

    20

    通常

    0

     

    相手の持っている木の実を食べて、その効果を得る。

     

     

    むしのさざめき

    特殊

    90

    100

    10

    通常

    ×

    0

     

    10%の確率で相手の特防を1段階下げる。

     

     

     

    むしのていこう

    特殊

    30

    100

    20

    相手全体

    ×

    0

     

    命中すれば相手の特攻のランクを1段階下げる。

     

     

     

    めいそう

    変化

    -

    -

    20

    自分

    ×

    0

     

    自分の特攻と特防のランクを1段階上げる。

     

     

     

    メガドレイン

    特殊

    40

    100

    15

    通常

    ×

    0

     

    相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPを回復させる

     

     

    メガトンキック

    物理

    120

    75

    5

    通常

    0

     

    通常攻撃。

     

     

     

     

     

     

    メガトンパンチ

    物理

    80

    85

    20

    通常

    0

     

    通常攻撃。

     

     

     

     

     

     

    メガホーン

    物理

    120

    85

    10

    通常

    0

     

    通常攻撃。

     

     

     

     

     

     

    めざましビンタ

    物理

    60

    100

    10

    通常

    0

     

    相手が眠り状態のとき威力が2倍になる。相手の眠り状態を解除する。

     

    めざめるパワー

    特殊

    -

    100

    15

    通常

    ×

    0

     

    使用したポケモンの個体値により威力とタイプが変わる。

     

     

    メタルクロー

    物理

    50

    95

    35

    通常

    0

     

    10%の確率で自分の攻撃のランクを1段か上げる。

     

     

     

    メタルバースト

    物理

    -

    100

    10

    自分

    ×

    0

     

    自分の受けた技のダメージを1.5倍にして相手に返す。

     

     

    メロメロ

    変化

    -

    100

    15

    通常

    ×

    0

     

    自分と相手の性別が違う(♂、♀のみ)場合、50%の確率で行動できないようにする。

    ものまね

    変化

    -

    -

    10

    通常

    ×

    0

     

    相手が直前に出した技をコピーし、そのバトルの最中のみ使えるようにする。

    もろはのずつき

    物理

    150

    80

    5

    通常

    0

     

    相手に与えたダメージの半分だけ自分も受ける。

     

     

     


     


    スポンサーサイト
     | HOME | 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。