技一覧(マ行) の記事一覧
- --/--/-- : スポンサーサイト
- 2012/08/24 : ポケモン全技一覧、技リスト マ行
新しい記事を書く事で広告が消せます。
技名 | タイプ | 分類 | 威力 | 命中率 | PP | 範囲 | 直接 | 優先度 | |
まきつく | 普 | 物理 | 15 | 85 | 20 | 通常 | ○ | 0 | |
4~5ターンの間攻撃し、相手を逃げられなくする。毎ターン相手のHPの1/16削る。 | |||||||||
まきびし | 普 | 変化 | - | - | 20 | 相手全体 | × | 0 | |
浮遊、飛行タイプ以外のポケモンに交代するたびにダメージを与える。 | |||||||||
マグニチュード | 地 | 物理 | - | 100 | 30 | 自分以外 | × | 0 | |
ランダムで威力が10,30,50,70,90,110,150になる。 | |||||||||
マグネットボム | 鋼 | 物理 | 60 | 必中 | 20 | 通常 | × | 0 | |
必ず命中する。 | |||||||||
マグマストーム | 炎 | 特殊 | 120 | 75 | 5 | 通常 | × | 0 | |
4~5ターンの間攻撃し、相手を逃げられなくする。毎ターン相手のHPの1/16削る。 | |||||||||
マジカルリーフ | 草 | 特殊 | 60 | 必中 | 20 | 通常 | × | 0 | |
必ず命中する。 | |||||||||
マジックコート | 超 | 変化 | - | - | 15 | 自分 | × | 4 | |
状態異常や能力変化を起こす技を相手に跳ね返す。 | |||||||||
マジックルーム | 超 | 変化 | - | - | 10 | 全体 | × | -7 | |
5ターンの間、全てのポケモンの持ち物の効果が無くなる。 | |||||||||
マッドショット | 地 | 特殊 | 55 | 95 | 15 | 通常 | × | 0 | |
命中すれば相手の素早さのランクを1段階下げる。 | |||||||||
マッハパンチ | 闘 | 物理 | 40 | 100 | 30 | 通常 | ○ | 1 | |
先制技。 | |||||||||
まねっこ | 普 | 変化 | - | - | 20 | 技次第 | × | 0 | |
敵味方問わず、1つ前のに出た技を出す。 | |||||||||
まもる | 普 | 変化 | - | - | 10 | 自分 | × | 4 | |
使用したターン中、自分への攻撃を無効化する。シャドーダイブ、フェイントは除く。 | |||||||||
まるくなる | 普 | 変化 | - | - | 40 | 自分 | × | 0 | |
自分の防御のランクを1段階あげる。 | |||||||||
まわしげり | 闘 | 物理 | 60 | 85 | 15 | 通常 | ○ | 0 | |
30%の確率で相手をひるませる。 | |||||||||
みかづきのまい | 超 | 変化 | - | - | 10 | 自分 | × | 0 | |
自分が瀕死状態になるかわりに、次に出す味方のHP、異常状態を全回復する。 | |||||||||
みがわり | 普 | 変化 | - | - | 10 | 自分 | × | 0 | |
自分の最大HP1/4削り、その分のHPを持つみがわりを出現させる。 | |||||||||
みきり | 闘 | 変化 | - | - | 5 | 自分 | × | 0 | |
使用したターン中、自分への攻撃を無効化する。シャドーダイブ、フェイントは除く。 | |||||||||
ミサイルばり | 虫 | 物理 | 14 | 85 | 20 | 通常 | × | 0 | |
2~5回連続で攻撃する。 | |||||||||
みずあそび | 水 | 変化 | - | - | 15 | 全体 | × | 0 | |
この技を使用したポケモンが場にいる間、全ての炎タイプの技の威力が半分になる。 | |||||||||
みずでっぽう | 水 | 特殊 | 40 | 100 | 25 | 通常 | × | 0 | |
通常攻撃。 | |||||||||
ミストボール | 超 | 特殊 | 70 | 100 | 5 | 通常 | × | 0 | |
50%の確率で相手の特攻のランクを1段階下げる | |||||||||
みずのちかい | 水 | 特殊 | 50 | 100 | 10 | 通常 | × | 0 | |
ほのおのちかい、くさのちかいと組み合わせると追加効果を発揮する。 | |||||||||
みずのはどう | 水 | 特殊 | 60 | 100 | 20 | 通常 | × | 0 | |
20%の確率で相手を混乱状態にする。 | |||||||||
みずびたし | 水 | 変化 | - | 100 | 20 | 通常 | × | 0 | |
相手を水タイプにする、 | |||||||||
みだれづき | 普 | 物理 | 15 | 85 | 20 | 通常 | ○ | 0 | |
2~5ターン連続で攻撃する。 | |||||||||
みだれひっかき | 普 | 物理 | 18 | 80 | 15 | 通常 | ○ | 0 | |
2~5回連続で攻撃する。 | |||||||||
みちづれ | 霊 | 変化 | - | - | 5 | 自分 | × | 0 | |
自分が次に技を使うまでに瀕死になった場合、瀕死にさせた相手も瀕死にする。 | |||||||||
みねうち | 普 | 物理 | 40 | 100 | 40 | 通常 | ○ | 0 | |
瀕死状態になるようなダメージを与えても、必ずHPが1残る。 | |||||||||
みやぶる | 普 | 変化 | - | - | 40 | 通常 | × | 0 | |
ゴーストタイプにノーマル、格闘タイプの技が当たるようになる。 | |||||||||
ミラーコート | 超 | 特殊 | - | 100 | 20 | 自分 | × | -5 | |
必ず後攻になり、相手から受けた特殊技のダメージを2倍にして返す。 | |||||||||
ミラーショット | 鋼 | 特殊 | 65 | 85 | 10 | 通常 | × | 0 | |
30%の確率で相手の命中率を1段階下げる。 | |||||||||
ミラータイプ | 普 | 変化 | - | - | 15 | 通常 | × | 0 | |
対象の相手と同じタイプになる。 | |||||||||
みらいよち | 超 | 特殊 | 100 | 100 | 10 | 通常 | × | 0 | |
使用した次のターンの終了時にタイプ相性に関係なくダメージをあたえる。 この技を使用した時にいた相手の特防でダメージ計算が行われる。 まもる、みきり、ふしぎなまもり状態にも有効。 | |||||||||
ミラクルアイ | 超 | 変化 | - | - | 40 | 通常 | × | 0 | |
悪タイプのポケモンにエスパータイプの技が当たるようになる。 | |||||||||
ミルクのみ | 普 | 変化 | - | - | 10 | 自分 | × | 0 | |
自分の最大HPの1/2回復する。 | |||||||||
むしくい | 虫 | 物理 | 60 | 100 | 20 | 通常 | ○ | 0 | |
相手の持っている木の実を食べて、その効果を得る。 | |||||||||
むしのさざめき | 虫 | 特殊 | 90 | 100 | 10 | 通常 | × | 0 | |
10%の確率で相手の特防を1段階下げる。 | |||||||||
むしのていこう | 虫 | 特殊 | 30 | 100 | 20 | 相手全体 | × | 0 | |
命中すれば相手の特攻のランクを1段階下げる。 | |||||||||
めいそう | 超 | 変化 | - | - | 20 | 自分 | × | 0 | |
自分の特攻と特防のランクを1段階上げる。 | |||||||||
メガドレイン | 草 | 特殊 | 40 | 100 | 15 | 通常 | × | 0 | |
相手に与えたダメージの半分だけ自分のHPを回復させる | |||||||||
メガトンキック | 普 | 物理 | 120 | 75 | 5 | 通常 | ○ | 0 | |
通常攻撃。 | |||||||||
メガトンパンチ | 普 | 物理 | 80 | 85 | 20 | 通常 | ○ | 0 | |
通常攻撃。 | |||||||||
メガホーン | 虫 | 物理 | 120 | 85 | 10 | 通常 | ○ | 0 | |
通常攻撃。 | |||||||||
めざましビンタ | 闘 | 物理 | 60 | 100 | 10 | 通常 | ○ | 0 | |
相手が眠り状態のとき威力が2倍になる。相手の眠り状態を解除する。 | |||||||||
めざめるパワー | 普 | 特殊 | - | 100 | 15 | 通常 | × | 0 | |
使用したポケモンの個体値により威力とタイプが変わる。 | |||||||||
メタルクロー | 鋼 | 物理 | 50 | 95 | 35 | 通常 | ○ | 0 | |
10%の確率で自分の攻撃のランクを1段か上げる。 | |||||||||
メタルバースト | 鋼 | 物理 | - | 100 | 10 | 自分 | × | 0 | |
自分の受けた技のダメージを1.5倍にして相手に返す。 | |||||||||
メロメロ | 普 | 変化 | - | 100 | 15 | 通常 | × | 0 | |
自分と相手の性別が違う(♂、♀のみ)場合、50%の確率で行動できないようにする。 | |||||||||
ものまね | 普 | 変化 | - | - | 10 | 通常 | × | 0 | |
相手が直前に出した技をコピーし、そのバトルの最中のみ使えるようにする。 | |||||||||
もろはのずつき | 岩 | 物理 | 150 | 80 | 5 | 通常 | ○ | 0 | |
相手に与えたダメージの半分だけ自分も受ける。 |