ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    ストライク(飛) の記事一覧

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    【飛行タイプ統一用】進化の輝石ストライク育成論/考察 ラティオス対策その2【しんかのキセキストライク 飛行パ】

    2012.09.01 (Sat)
     こんかいはラティオス対策その2です。しんかのキセキを使用すればラティオスの流星群などおそるるにたらず!というのは言いすぎですが、メガネ流星群ぐらいは耐えてくれます。

    123.gif 
    No.123 ストライク

    タイプ:/
     4倍:
     2倍:///
    1/2倍:
    1/4倍:/

    特性 
    ・むしのしらせ:HPが1/3以下のとき、むしタイプの技の威力が1.5倍になる。
    ・テクニシャン:威力60以下の技を使用したとき、

    夢特性
    ・ふくつのこころ:ひるむと素早さのランクが1段階あがる。

     

    HP

    攻撃

    防御

    特攻

    特防

    素早さ

    ストライク

    70

    110

    80

    55

    80

    105


     今回も長々と書くのが面倒なので短くぱっぱといきます。

     まず、持ち物ですが”しんかのきせき”これしかない!虫統一ではヤチェめぐみ型を使っていたんですが、飛行統一でストライクを使う場合、進化の輝石がいいなと思いました。

     次に努力値ですがH28 D116振り。これですね。ラティオスのメガネ流星群を耐えてくれます。雷?知りません。一つ前に紹介したクロバットさんはラティオスより素早いのでラティオスからダメージを受けることなく(スカーフだと別ですが)倒す事が出来ます。しかし、ストライクはラティオスよりも遅いのでかみなりが来た場合落ちてしまいますが(メガネかみなり乱1(75%))・・・スカーフラティオスの場合かみなりは耐えてくれます。つまりクロバットとストライク、2匹いれば安泰といっても過言では・・・。

     残りの努力値ですがSは100族抜きぐらいのでいいんじゃないんですか?102族抜きにしてめざ氷持たせてもいいんですがガブリアスを無補正めざ氷60テクニシャンでも確2程度なので必要ないと思います。しぜんのめぐみヤチェ型なら結構使えるんですけどね

     残りはAに振りましょう。つまりA144

    最後に技です
    ・むしくい
    ・でんこうせっかorフェイント  正直この2つ以外は微妙です

    残りの候補
    ・かわらわり:岩に
    ・ しんくうは:パルシェンに使える(確2)。
    ・つばめがえし:安定したメインウェポンだが飛行統一なので・・・。
    ・とんぼがえり

     ぐらいじゃないですか?ばかぢから覚えてくれたら使うんですけどね。ハッサムにならないと覚えないので・・・。

    -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
    まとめ
    性格:ようき(しんくうは採用の場合はむじゃき)
    特性:テクニシャン
    持ち物:しんかのきせき
    努力値:H28 A140 D116 S220 
    実数値:
    技構成
    むしくい
    でんこうせっか

    残り(好み)
    とんぼがえり
    しんくうは
    つばめがえし
    かわらわり





     

     
    スポンサーサイト
     | HOME | 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。