ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    トドゼルガ(氷) の記事一覧


    --.--.-- (--)

    【氷タイプ統一用】無限トドゼルガ【育成論/考察】forシングル

    2012.12.24 (Mon)
     今回は氷タイプ統一用トドゼルガ育成論です。個人的に厚い脂肪で使いたかったんですが・・・。個人的に無限トドは好きじゃないんですが・・・氷統一は使わざる得ません(☍﹏⁰)

    365.gif

    タイプ:/ 
     4倍: ― 
     2倍:/// 
    1/2倍:
    1/4倍: 

    特性
    ・あついしぼう:炎、氷タイプの技を半減して受ける。
    ・アイスボディ:天候が霰状態のとき、毎ターン最大HPの1/16だけ回復する。

    夢特性 
    ・どんかん:メロメロ状態にならない。


     

    HP

    攻撃

    防御

    特攻

    特防

    素早さ

    トドゼルガ

    110

    80

    90

    95

    90

    65


    性格:ずぶとい
    特性:アイスボディ
    持ち物:食べ残し
    努力値

      耐久調整がやっかいですね。基本的にあらゆるダメージを最大体力の75%以内でおさめることができればいいんで、仮想敵をどうすればいいのか悩みどころです。一応、とりあえず使ってみようとおもった努力値を載せるので、実際使いやすい努力値はまだワカリマセン。参考程度にしてください。

    H188 B252  D70

    技構成
    ・まもる
    ・みがわり
    ・ぜったいれいど
    ・じわれorどくどくorうずしおorふぶき

     って感じですかね。上3つはテンプレです。残りの一つは悩みどころです。

    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
    まとめ 
    性格:ずぶとい
    特性:アイスボディ
    持ち物:たべのこし
    努力値:H188 B252 D70
    実数値:209-156-x-x-118-x (出来ればハッサムより遅いほうが好ましい?(とんぼがえり対策))

    技構成
    まもる
    みがわり
    ぜったいれいど
    じわれorどくどくorうずしおorふぶき




     | HOME | 
