ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    ハブネーク の記事一覧


    --.--.-- (--)

    いのちがけろ!!!!ハブネェェェェェクッ!!(CV:檜山)forシングル

    2011.02.12 (Sat)
    ハブネークさんを使いたいが・・・毒パだとちときつい。

    そこでハブネーク育成論BW

    336.gif


    仮想的はオノノクスとかラティオスとかエーフィとかでいいんじゃないの

    ”ようき&スカーフ:S188”

    これで"H4S252振り"の素早さプラス補正S252ラティオスを抜けます。一応”エーフィ”もS110あるのでメガネエーフィーも抜けるという算段です。

    H60これで”H6振りラティ"を”いのちがけ”で倒せます。

    正直、いのちがけ型ならHS252でもいいので俺はHS252振るぜ!ヒャッハーっというパターンでも問題ないです。

    ぶっちゃけ後は好みですね。
    H252振りだとHPが”180”以下のポケモンは一撃で倒せますが・・・。う・・・うん。

    S252でスカーフだと”素早さ補正S252振りマニューラ”は抜けないです。ダグトリオ、フーディンまでです。

    つこーって参考になりそうなポケモン(S252振り)
    フーディン/ダグトリオ/アグノム/ライコウ/スターミー/ゲンガー/エーフィ/ゴウカザル/サンダー/ウインディ
    かな・・・。

    つまりサンダース、クロバット、プテラ、マニューラ、オオスバメ、アギルダー以外はスカーフ持ってなかったら抜けると。素早さの種族値でバンギラスに勝ってるのでスカーフバンギでも絶対抜けるのがいいですね。

    ちなみにHPの種族値が104以下6振りの場合、H252振りで落とせます。

    つまり
    HSで行く場合

    ようきHS252スカーフ:いのちがけ/すりかえ/etc 

    これでいい!!!てか”いのちがけ”だけでいい!!!(笑)

    いや・・・でもこれって結構苦戦する相手に使えるんだよ。後出しできないけどね!

    毒パ生放送コミュ→http://com.nicovideo.jp/community/co589604← 
     | HOME | 
