ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    フシギバナ(毒) の記事一覧


    --.--.-- (--)

    毒統一用フシギバナforシングル

    2011.08.25 (Thu)
    毒統一ブログとして初めて・・・ずっと空欄だった”フシギバナ”がついに埋まる
    デビさんのトリガーハッピーエンドでフシギバナの育成論を見て決めました(参考にさせてもらいました♪)

    別に普通のフシギバナなのは・・・黙っておきましょうw

    フシギバナ

    003.gif

    性格:ひかえめ
    特性:しんりょく(しか持ってないっす!)
    持ち物:メガネ

    メガネやスカーフ等のこだわり系アイテムは統一ではあまり好きませんが、こいつなら使っても良いかな。

    努力値はC252は確定としときたいです


    ・リーフストーム
    ・へどろ爆弾
    ・めざ炎
    ・はかいこうせん(だって技・・・ないもの)

     てか・・・ヘドロウェーブくれ!!
                       マイナーチェンジで覚えたとしてもだれも恨まないよ!!
     ドクロッグ、アーボック、ダストダスが覚えるんだよ!?なんで草・毒は覚えないの?こんなの絶対おかしいよ!
           

    めざ炎は悩みどころ。最近はアクロバットハッサムが多いので・・・まぁS振りハッサムなんてほとんどいないから大丈夫だと思います。

    ”はかいこうせん”を選択した理由はオノノクスが確1になるからです。オノノクスをこいつで倒すことが出来ればゲンガーさん不必要になるのでなかなかいいですし、ゲンガーのタスキはダブルチョップという技によってさよならです。

    S調整して残りHに振ろうかなと思ったのですが80族はどいつもこいつも振る奴ばかりなのでSは無振りで良いです

    ということで”努力値”は

       H252 C252  残り”4”はどこでもいいです。変わりません。

    メガネの利点

    ・リーフストーム
    バンギ:確1(H振りでも)
    無振りガブリアス:確1(102.1%~121.3%)
    H252D↑146ズルズキン:68.6%~80.8%(確2)
    HDスイクン:確1(105.3%~124.6%) これは大きい

    ・はかいこうせん
    無振りオノノクス:確1(103.9%~122.5%)

    ・ヘドロばくだん
    無振りオノノクス:乱1(94%~111.2%)

      ヘドロウェーブがあれば!!!ゲーフリ何したいの?ヘドロウェーブ!キタコレ!

    だけどもだけど!

        ゲンガー覚えないし・・・フシギバナ覚えないし・・・舐めてんの?ぁん?(笑)
           もう・・・バカじゃないの?ホント・・・ヘドロウェ~ブゥゥゥゥゥゥ!!!!!

    ・めざ炎70
    H252ハッサム:確1 (151.4%~178.5%)
    H252メタグロス:65.2%~77%
    HDナットレイ:79.5%~95%

     | HOME | 
