ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    ヘルガー(悪) の記事一覧

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    新・悪統一ヘルガー育成論 forシングル

    2011.10.08 (Sat)
    今回は悪統一用新ヘルガー育成論

    229.gif

     やはり悪は”虫”に恐い!そしてデンチュラ恐い・・・ということでデンチュラを如何に倒すかを考えた結果・・・ヘルガーがよし。いや、ヘルガーもよし。

     そこで考えてみました。

     ちなみに前回と違う点は”おくびょう珠デンチュラ”にも繰り出しを可能にした点です。その分努力値を使うので色々と大変でした。

    仮想的は臆病珠デンチュラです

    H75 A90 B50 C110 D80 S95

    性格:おとなしい

    特性:もらいび

    持ち物:オボン


    ・ふいうち
    ・ニトロチャージ
    ・オーバーヒート
    ・めざ氷

    他の技候補
    ・かみくだく  :あくのはどうより噛み砕くの方が良い
    ・かみなりのキバ:水ポケモン読みに

    努力値振り
    H212 A4 D228 C36 S28

     まずこれがオボン込みで”珠おくびょうデンチュラの雷確3調整”です。
    そして戦い方としては交代だし、からのニトロチャージで抜き、ニトロチャージでまた落とすという型。しかしボルトチェンジで苦手な地面タイプに交代されるかもしれないそこでめざ氷です。ですが特殊受けよりなので火力は無くガブリアスにめざ氷を撃ったとしても確2。
     スカーフガブで無いならニトロチャージで素早さ上がっているかつ、めざ氷急所で落とせますがスカーフガブならさよならです。 めざ氷はH4ガブに58.6%~69.5%。ニトロチャージで素早さが上がっている、かつガブが交代で受けてくると言うほとんどないような状態でしか使えませんが、急所に当てれば問題はないですw

    正直ピンポイントで使わないと意味が無い型です。普通のPTに組み込むのは”論外”ですwただ、タスキ・・・珠の可能性があるデンチュラ・・・交代だしで倒すならばこの子しかないです。

     それと素早さ調整ですがアイアント抜きです。意味は無いと思いますが”エッジ外しワンチャン”もありますし抜けることに越したことは無いです。

     ちなみにオバヒ2回のほうが火炎放射2回よりも平均を見れば火力が上ですし、大文字よりも火力があり命中も安定ということもありますし、Cに全然振ってないので威力が最も上のオバヒが1番自分は好ましいと思います。

                             後もう一度言いますが・・・普通に使うなら”糞”です。

    ちなみにですが

    H252メタグロスにオーバーヒート:103.7%~122.9%と確定で倒せます。


     悪統一で勝つには・・・地味な耐久調整は必要と見た!   

     
    スポンサーサイト
     | HOME | 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。