ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    デンチュラ(虫) の記事一覧


    --.--.-- (--)

    虫パ用スカーフデンチュラ forシングル

    2011.06.07 (Tue)
    虫ポケモン統一用ポケモンの考察ですが・・・
    虫統一パ用デンチュラといえど普通です。普通ゆえ別に書かなくてもいいけど書くことにする。

    デンチュラ
    596.gif

    持ち物:スカーフ
    性格:おくびょう
    特性:きんちょうかん

    努力値
    H36,C252,S212

    すばやさはスカーフガブ抜き


    ・ボルトチェンジ
    ・かみなり
    ・むしのさざめき
    ・めざ氷

    ただ”さざめき”は”エナボ”でもいいかもしれないです。虫相手にエスパー、草、悪が突撃してくることは少ないと思いますし、岩ポケ対策にエナボでもいいかも

    用途は雨乞いだっしゅつボタンアギルダーからの後続にでも。

    天敵スカーフムクホ(H4振り)も”おくびょうC252振り”の”ボルチェン”で確1
    また、ヤチェガブを貫通できるよう”きんちょうかん”で

    飛行狩り専用みたいなもんです。ちなみにめざ氷70でもオノノクスは半分ちょっとしか削れないです。

     | HOME | 
