ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    ウルガモス(虫) の記事一覧

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    虫統一ウルガモス育成論(改訂版) forシングル

    2011.10.02 (Sun)
    ウルガモス育成論が少し間違ってたので修正です
    637.gif
    性格:おだやか

    H156 C50 D196 S108

    持ち物:ラムorオボン

    技が
    ・ねむる
    ・ちょうまい
    ・さざめき

    は確定しておきたい感じ後は自分のPTに合わせて技を考える

    Cは削ってもいいのでめざパでUでないといけないときはCの個体値は30
    また4Vは粘りたくないという人はHDSでいいです。しかし、その妥協で後悔することも・・・

    自分は微妙なポケモンに対する調整が好きなんです

     サンダースを倒せるぐらいにしといたらある程度いけるんじゃないの?みたいな事を思ったのでまさかのサンダース調整。
     サンダースは初手に出やすいポケモンです。
     毒パ作ってわかったんでけど意外と統一パは、このような事をやっておくと結構役立つ。つまる相手の特攻種族値が110以下、かつ技の威力が120以下なら後だし可能だということ(もちろん等倍)


     HD振りは最速ダースの”かみなり”2回耐え調整なんだけど。珠持ってたらHD全振りでも乱2(6%)。つまり珠だったら死に出ししかないけど・・・

     しかし持ち物を”オボン”にすると珠かみなりでも2回耐えれる。そして”ちょうまい”で抜くことができるこれが”S108”です。ですが、ここで難点が。珠ダースのかみなりは”48.3%~57.2%”。オボンが発動しない可能性もあります。なので後だしの場合、運が悪いと・・・オボン発動せず・・・無駄死にということも。

     つまり”かみなり”を交代で1回受け半分ちょっとダメージ、オボンで回復し、次にまた”かみなり”喰らうが耐え、”舞う”そしてダース抜いて寝る・・・。寝ると3ターンダメージを喰らうのですが、最高乱数を3回連続で引かない限り大丈夫です。

     1回舞えば眼鏡ダースの10万が最高でも33%以下なので絶対耐えます。 
     
    残りの技1つは
    ①めざ地 
    ②めざ草(個人的には草?)
    ③ぼうふう(雨前提だし)
    ④サイキネ(岩技持ってる格闘多いし)
    ⑤おにび(相手が物理型でもワンチャン出るし)

     でも補助技は無いかなぁ・・・。

    ちなみに”めがねサザンドラ”の”りゅうせいぐん”を耐えることができるので、そこで舞って”さざめき”撃てば確1です。無振りサザンドラに無補正C84振りさざめきで乱数1発 (56.3%)です。ちなみにラティのメガネりゅうせいぐんも耐えます。

     それと、130属抜き調整対策で抜き抜き調整、つまり、S116でもいいかもしれないです


    最後に、Cを捨ててHに振ってもかまいません。


    スポンサーサイト
     | HOME | 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。