ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    ストライク(虫) の記事一覧

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    虫統一用ストライク・改 育成論/考察

    2011.06.15 (Wed)
    今回は虫パ統一ストライク育成論です

    123.gif
    擬似?6V前提ですが・・・乱数否定派なのでここまで完璧に振った形のストライクは自分では作れません。
    必要固体はACS。4Vまでやるぜ!ってゆー人はHACS粘ればいいと思います。

    ストライクの持ち物は候補がいろいろあり、候補の数だけ型があります。

    今回は”すばやさ”を生かした型

    性格は”ようき”
    特性:テクニシャン
    Sは244振り(103族エモンガ抜き)

    ゾロアーク抜きしたければ252振り(同速なので乱数になりますが)

    技は
    ・つばめがえし
    ・むしくい
    ・せっか
    ・しぜんのめぐみ

    と行きたいところ・・・
    ただ”つばめがえし””むしくい”は変えて良いかも

    そこで
    性格 せっかちorむじゃき 防御と特防どちらを捨てるか

    かつ技は
    ・めざ炎59
    H31 A31 B30 C28 D31 S30(理想個体)

    またSが30のとき努力値252振っても意味無いので"248"振ります。(103族抜き)
    そこでCに8振ることでハッサムを確2にすることができます。交代読みで撃つしか無さそうですが
    ストライク捨てめざ炎もあると思います。また舞われたとしてもバレパン(確3)は耐えるので、こいつ俺に何もできないから起点にしますね。っと舞ってくれた場合余裕でハッサムを倒せます。また、理想個体でもつばめがえしが”93.7%~111.7%”と普通に対面した場合は引いたほうがよさそうです。なのであくまで交代読みということで使って欲しいです。


    ・むしくいorつばめがえし:好きなほうでいいと思います

    ・しぜんのめぐみ(ヤチェ):物理氷90。交代読みでドラゴン、飛行に

    ・でんこうせっか:必要と思うならば

    ・しんくうは:”でんこうせっか”がいいかなと思いきや・・・”しんくうは”の方がいいと思う。
     ボスゴドラが結構脅威なんだけど、ロックカット型が個人的に少なくはない気がします。交代するリスクもあるし、ここは捨てて”しんくうは”を打ったほうがベストだと思います。また、”でんこうせっか”と”しんくうは”、どちらにしろゴーストタイプには効かないし、でんこうせっかより効果抜群を狙いやすい”しんくうは”がいいと思います。

    つまり
    努力値は
    A252 C8 S248

    こんな感じでOKでどうですか?調べたらすでに同じ考えの人いそうだけど。

    スポンサーサイト
     | HOME | 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。