ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    キリンリキ(普) の記事一覧


    --.--.-- (--)

    ノーマル統一用対カイリキーキリンリキ

    2011.07.24 (Sun)
    1番置くが深いのはノーマル統一だと思った

    そこで登場”キリンリキ” まずはこの子がいなとね。唯一の”ノーマル””エスパー”そして覚える技も豊富

    203.gif

    ただ特性は残念・・・しかし10万覚えるので”せいしんりょく”だと”ひるみキッス”を普通に倒せる

    持ち物は”珠”

    達人の帯も考えたのですが、計算した結果”珠”でないと”サイキネ”で”HA252カイリキー”が確1倒せない。

    努力値は悩みどころ
    C252は決定です。でないとカイリキー確1無理です。

    とりえず技
    サイキネ(確定)
    攻撃
    ・10万ボルト(飛行・水に)
    ・シグナルビーム(草・超・悪に)
    ・シャドーボール(超・霊に)
    ・エナジーボール(地・水・岩に)
    サポート
    ・リフレクター
    (はちまきカイリキーのしっぺがえし耐えてからのサイキネ、相手が交代してもウマーです。まぁ、そんなのいないけどね!)

    がいいかなと思ってます。

    自分だったら
    ・サイキネ
    ・シグナルビーム
    ・10万ボルト
    ・シャドーボール
      かな・・・。

    正直格闘を牽制するぐらいの役目と思ってくれたらいいですね。

    それと最近はローブシンのほうがカイリキーより多いですが(まぁ・・・ローブシン自体見なくなったけど)
     | HOME | 
