ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    ロズレイド(毒) の記事一覧


    --.--.-- (--)

    スカーフロズレイド forシングル

    2011.02.15 (Tue)
    ロズレイド育成論

    407.gif

    性格:ひかえめ
    持ち物:スカーフ

    まず S188or196 です

    188振りスカーフで最速130族抜きですが・・・カイリューがだいたい”りゅうまい”で130族抜き調整なので
    それ抜き調整でいいと思います。でも抜き抜き調整の可能性もあるので抜き抜き抜き調整でS204でもありです。


    C252 残りDでいいと思いますが・・・。CD調整してもいいと思います。


    ・リーフストームorギガドレイン
    ・じんつうりき
    ・シャドーボール
    ・めざ氷

    でいいと思います

    詳細は追記する予定です。

    後、個人的にですが夢スカーフニドキングより使える気がします。自分がランダムフリーでもぐって戦ってみるとニドキングを選出できる場面がかなり少なく、ロズレイドに変えてみたところロズレイドの方がニドキングよりも選出する回数がかなり多かったです。

    毒パ生放送コミュ→http://com.nicovideo.jp/community/co589604← 

    特攻型タスキ回収ロズレイド forシングル

    2010.12.28 (Tue)
    今回はBWロズレイド育成論です。

    407.gif

    ロズレイド?フシギバナじゃねーの?そこは好みです。

    ロズレイド種族値
    H60 A70 B55 C125 D105 S90

    フシギバナ
    H80 A82 B83 C100 D100 S80


    まずS90まぁまぁ
    普通に”ひかえめ” CDSV CS252でいいと思います。

    持ち物”タスキ”
    特性:しぜんかいふく 


    ・ギガドレイン(ダメージ喰らっても回復できてタスキを回収できる)

    ・めざパ氷(ドラゴン狩りに)

    ・じんつうりき(格闘とかに)

    ・シャドーボール(エスパー・ゴーストに)
     
        を使ってます。

    今回は受け型ではないので”やどりぎ”とかはないです。

    技は”くさむすび”も一時は考えましたが”タスキ”をギガドレインで回収できるということが今回のミソですね。

    他には”スピードスター””エナジーボール””リーフストーム””ヘドロばくだん”を覚えますが
    ①スピードスター打つなら他の技がいい
    ②エナボ、リフストは上に記したとおりギガドレインの方がいいです
    ③ヘドロばくだんはタイプ一致ですが・・・有効範囲が狭すぎるので不採用


    このロズレイドは効果抜群の敵ピンポイント出しです。
    ただしあまり過信してはダメです。

    なぜなら
    ・カイリキー(H252振りで57.3~68%で確2、ギガド40.1~47.2%確3)
    ・アーケオス(めざパ氷70でも確2)
    ・シャンデラ(H無振りでも確2)
    ・ミロカロス(おだやかHD振りミロカロスをギガドレインだと44~51.9%乱2)
    ・ラプラス (おだやかHD振りだとギガド43.8~51.8%乱2)
    ・ローブシン(H振りだとじんつうりき65.5~77.3%、ギガドレイン45.7~54.2%)
    ・ムウマージ(おだやかHD振りシャドボ41.3~49.1%確3、ギガド29.3~34.7%乱3)
    ・ゲンガー (HD無振りだとじんつうりき・しゃどぼで91.8~108.1%)
    ・ゴルーグ (H振りギガド85.7~101% H振ってないと確1)
    ・マッギョ (おだやかHD振りギガド47.2~55.5%)
    ・水ロトム (おだやかHD振りギガド61.1~72.6%)
    ・ガブリアス(無振り めざパ氷 64 で確1)
    ・ランクルス(おだやかHD振りシャドボ36.4~43.3%)
    ・ズルズキン(おだやかHD振りギガドレイン26.1~31.3%)
    ・ワルビアル(H6振りギガド108.7~128%)
    ・ヤドラン (ずぶといH振りギガド:83.1~98%)
    ・ヤドキング(どの性格でも無振りでも確2)
    ・ドリュウズ(HD無振り52.4~62.1%確2)
    ・グライオン(ようきH振り めざパ氷 60で 102.7~120.8%確1)


     な感じで確1にもっていける範囲が無いです。ギガドレインで回復ありかつタスキなので倒せるといえば倒せます。ただ相手が先制技持ちの可能性があるので難しいです。ただ水ポケの技を受けてからの攻撃できるので一応使えます。自分のPTでも結構力を発揮します。


    ・スカタンクを入れれる余裕がないPTでランクルスにマタドガスでだいばくはつしてからのとどめのシャドーボール

               とか仕留めるのに使うのもいいですし


    格闘が地震持ってなければいけるので上を見て分かるとおり
    ”ギガドレイン”でいくか”じんつうりき”で行くかはその場その場の判断ですね
    たとえば 相手が先制技で攻撃する場合はギガドレイン、後攻の場合はじんつうりきみたいな感じですね。


               うまく使えば活躍させることが出来ます。


    毒パ生放送コミュ→ http://com.nicovideo.jp/community/co589604 ←

     
     | HOME | 
