ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    エルレイド(超) の記事一覧

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    超統一用弱点狩りエルレイド forシングル

    2011.08.25 (Thu)
    そうだ!超パを作ろう!

    ということで今回は”超統一育成論!”

    といいつつも決まってて・・・

    超統一エルレイド育成論です
    475.gif


    性格:いじっぱり
    持ち物:ラム

    努力値:H140 A180 D188  攻撃重視(おくびょうメガネグドラの雨ドロポン高乱数耐え:6.3%で落ちる)
        H140 A150 D220  特防重視(↑を確定耐え)

     この努力値・・・どこかで。。。格闘統一用エルレイドと同じです。考えてみた結果超統一にも使えるので流用しましたw

    ただ技構成は少し違う
        
    技構成
    ・つじぎり 
    ・インファイト
    ・ストーンエッジ
    ・かげうち(遺伝技なので注意!)  



    超統一なので”悪””霊”"虫”は間違いなく来ます!悪はタイプ一致インファイトで簡単に落とせますし、霊には辻斬りで!虫にはエッジで!という方向です。

    特殊受けなので出せるのは
    サザンドラ、ゲンガー、ムウマージ、ウルガモス、メガヤンマとかかな?、後はサンダー等ですね。物理悪はやめといた方がよさそうです。防御は低めなので確2でだいたい落ちてしまいます。ドンカラスとかフワライドとか天敵ですね。

    ただ注意としては”おにび”これが怖いです。なので持ち物はラムです。最近は電磁波をまいてくる最速特殊バンギがいますが物理方と言う可能性もあるのでこいつでバンギを処理するのはあまり向かないとおもいます。ゴーストタイプは結構”おにび”まいて来るイメージがあるので(ブルンゲルとかムウマージとか)結構良いと思います。

     
     被ダメはどんなもんかといいますと
    おくびょうゲンガーのシャドボでH140D188型で”64.5%~78.2%”、D220型だと”63.3%~75.7%”です。

     なので基本的に特殊攻撃は1回は耐えます。(メガネゲンガーだと188型には96.8%~115.5%(乱1:81.3%))
     
     ウルガモスも控えめで1回舞ったとしても”だいもんじ”が”80.7%~95.6%”と1回は耐えることが出来るのでエッジが1回外れても大丈夫です。たたオバヒでは落ちますが、基本的に蝶舞い型には搭載されていない大丈夫です。



    スポンサーサイト
     | HOME | 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。