ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    ロトム(草) の記事一覧

    スポンサーサイト

    --.--.-- (--)
    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    草統一用カットロトム育成論    草ロトム

    2012.01.05 (Thu)
     草統一用のロトム育成論です。カットロトムや草ロトムといわれてる奴です。

    この子の目的はムクホーク面倒なのでムクホーク対策みたいな感じです。飛行持ちの虫にも刺さりますしね。

    この子は特に考えなくてもいいので簡単に説明していきましょう

    カットロトム育成論

    479-mow.gif


    性格:ひかえめ

     理由は「カリョク、アゲタイ」 それだけです

    持ち物:オボン


    ・めざ炎
    ・リーフストーム
    ・10万orかみなりorボルチェン
    ・でんじは

     といきたいかんじですね。

    お勧め個体値は
    31 30 31 30 31 30 これですね 

    努力値はH252 C248 残りは好きにすればいいです。Sとかに振ればいいんじゃないかな?

    とりあえずムクホークと対面した場合”でんじは”安定です。

    めざ炎の理由は交代読みで虫にささるし・・・氷にもささる。それだけです。

    持ち物は自分で持ちたいものを持てばいいんじゃないかな?帯、オボン、ジュエル。そこらへんがいいんじゃないかな。

    ちなみにオボンの理由はH252振りの場合

    捨て身無補正A252ムクホークの各技のダメージ割合は
    ブレバ:69.4%~82.8%
    とんぼ返り: 45.8%~54.7%
      
     なんですよね。もしもロトムを見たら”とんぼがえり”をすると思うんですよね。そこで乱2はとても大きい。なので”とんぼ確3”にするために”オボン”ですね 。ただ・・・運が悪ければオボン発動せずにやられてしまうということが起こってしまいます。そこでお勧めなのが”ナゾの実”です。効果抜群のダメージを受けるとオボンと同じ分だけ回復するのでダメージが半分いかなくても回復するというアイテムです。この木の実は配付されたダークライが持っているので配信を受け取った人なら使えます。

     ということで”ナゾの実”安定です。 とんぼされる⇒とりあえず電磁波⇒交代ポケモンで受けてきたら相性を見て引くかどうか決める⇒引いたとする⇒色々ある⇒ムクホークと対面⇒ナゾの実のおかげでトンボのダメージを回復しているのでブレバを耐える確率大⇒耐えて電気技で落とす といったことが可能となります。

     これが正しい”ナゾの実”の使い方ですね! 
         
    というわけで終わりです。
    スポンサーサイト
     | HOME | 
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。