fc2ブログ

    ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです

    本日のポケモン試合:ビデオ有

    2011.03.30 (Wed)
    えっちゃん 80
    フォレトス
    サクラビス・
    クリムガン・
    炎ロトム
    ルカリオ
    ドーブル・ 勝 1:0

    ユウシ 488
    ギャラ
    ローブシン
    ドンファン・
    ランクルス・
    ヒヒダルマ・
    キッス   勝 2:0 19-79577-79289

    Masga 99
    ナットレイ
    サクラビス・
    ローブシン
    サンダース・
    オノノクス・
    バクフーン  負 2:1
     

      今日は1枠だけ・・・。

    2戦目VSユウシさん。気持ちよすぎてビデオにしましたw手のひらで踊るとはまさいこのこと!

    最後の試合は欲張ったからね・・・欲張らなかったら買ってたかな。初手ダースでまさかの”ひかりのかべ”。ふいうちは不発に終わり・・・あくびされるが・・・かみくだく!で1撃でダースを倒し・・・サクラビス。ちょうはつして眠り・・・オノノクスに相手が交代。舞読みで眠ってるけど噛み砕いたら”じしん”。スカーフ?ハチマキ?かと思いいつものパターンに持っていこうと”オノノクス狩りゲンガー”を繰り出す。しかし・・・抜いてる!?こごえるかぜ→ヤチェ!?・・・え?ダブルチョップ・・・タスキばいばい。残されるはクロバット!抜いてブレバでオノノクスを倒し・・・VSサクラビス。ギガドレインで攻撃。49%ぐらいもっていけた。れいとうビームでHPオレンジ・・・ギガドレインしかないんだ!・・・長考!?アクジェくる!?・・・こいこいこいこい!!!はいきませんでしたぁ・・・。

     make.jpg

                                 乱数・・・・・・・・。まぁ・・・しかたない。


     まぁ、ゆーて勝ち越しですよ。最近読みレベルあがってるわw論理的思考っすよ!やっぱり。自分の勝ち筋を考えるとともに・・・相手の勝ち筋を考える!そして読む、大切。大切なのは論理的思考からのバトル!後は即座のダメージ計算ね。ダメージを喰らって相手の努力値振りを読む!まぁ、これはおなじポケモンを使い続けないと難しいかなぁ。。。

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック