ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです


    --.--.-- (--)

    【雑記】勝手にポケモンQ&A

    2013.05.25 (Sat)
     勝手にQ&Aコーナー

    Q1:ブログを始めたきっかけは?
    A1:まったく対戦をした事がなく、右も左も分からないのにいきなり毒タイプ統一PTを作ろうとした所、案の定どのように作ればいいのか分かりませんでした。ポケモンの育成論を調べても、出てくるのは普通のPT用の育成論。タイプ統一用育成論なんてどこにも載っていませんでした(探したら少しはあったかもしれませんが)。そこで、無いのなら自分がタイプ統一専用の育成論を載せるブログを作ってやる!って思ったのがこのブログを作ろうと思ったのがきっかけです。

    Q2:何故タイプ統一なのか?
    A2:ただ単におもしろそうだったからです。後、タイプ統一だけに絞った方がブログのアクセス数伸びるかな♪と思ったからです(下心)。どうせ育成論書くのなら大勢の人に見てもらいたいしね。

    Q3:1番強いタイプ統一は何だと思いますか?
    A3:今まで色々なタイプ統一を考えてきましたが、やはり毒統一が最強です。地面とエスパーが効果抜群なのに、浮遊と悪タイプを使用すれば無効化できる。苦手なタイプの技をすべて無効化できるのは毒タイプだけ!!!(たぶん)

    Q4:お気に入りの育成論は?
    A4:1つに絞るのは難しいですね。水統一用ニョロトノ、草統一用テクニガッサ、超統一用エルレイド、霊統一用ゴルーグあたりがお気に入りですね。あと、毒統一用のメタグロス狩りクロバットも結構好きです。この型の作成が自分の育成論作成能力の向上につながったと思ってます。

    Q5:好きなポケモンは?
    A5:う~ん・・・やっぱりドククラゲですかね。高いDに素早さが100というところも魅力的。覚える技も面白く、特性も自分の好みです。

    Q6:嫌いなポケモンは?
    A6:ラティオスです。ラティオスさえいなければ毒統一はもっと輝くはずです。妹のラティアスも嫌いです。青と赤の悪魔です。あと”きせきポリゴン2”も嫌いです。ドクロッグがインファイトを覚えてくれれば何も問題ないんですが・・・。

    Q7:対戦用のポケモン何匹持ってますか?
    A7:努力値振ってないポケモンを含めれば110匹ぐらいです。

    Q8:6V持ってますか?
    A8:6Vは偶然生まれた”おだやかシビシラス”を持ってます。

    Q9:5Vはどれぐらい持ってますか?
    A9:5Vは"おくびょうHBCDSリザードン”、”おくびょうHBCDS日照りキュウコン”、”おくびょうHABCDドリュウズ”、”いじっぱりHABDSテクニシャンキノガッサ”、”れいせいHACDSミカルゲ”、”いじっぱりHABDSハードロックドサイドン”を持ってます。4V1Uですが"いじっぱり貯水HABdSノクタス"も持ってます。ドリュウズ以外は意図的に孵化させました。

    Q10:5Vを生むのにどれぐらい時間がかかりますか?
    A10:最近5Vの孵化をしてないのであまり覚えてませんが、長くても2週間半です。運が良ければ1週間ちょっとで出ると思います。3Vを32匹産めば4Vが1匹。4Vを32匹生めば5Vが1匹生まれる・・・!(確信)

    Q11:乱数はしますか?
    1A1:乱数産のポケモンはいません。乱数するのであればポケモンしなくていいと思います。特に乱数産準伝を使う人はゴミゴミゴミクソンだと思ってます(๑╹◡╹๑)  公に乱数やったとか言う人は余り好きではないです。まぁ、仮想敵は6V扱いで考えてるから結局問題ないんですけどね!!!

    Q12:孵化のコツはありますか?
    A12:無になることです。4V,5Vを孵化したい場合は6ボックス埋まったらジャッジに行くというループがおススメです。4Vぐらいはすぐに孵化できます。4Vで特性、めざパ粘る場合は結構疲れますが、無になればどうっということないです。


                                                     つづ・・・・くない





    コメント

    好きなポケモン嫌いなポケモンが全く同じ件(´・ω・`)
    Re: タイトルなし
    コメントありがとうございます。ドククラゲはいいですよね。ラティはSも速いし、Cも高いですし・・・地味に耐久もあるし・・・悪魔です。

    管理者のみに表示

    トラックバック

