ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです


    --.--.-- (--)

    【3DS】ポケットモンスターX・Y 新ポケモンや新タイプ(フェアリータイプ)公開!!最新情報が・・・熱い!発売日は10月12日決定!【フェリータイプ、ビビヨン、オンバーン、ファイアロー、ウデッポウ、クズモ、カロス地方】

    2013.06.12 (Wed)
     ポケモンX・Y新情報・・・きましたね!ついにktkrですよ!発売日は10月12日買うしかないッ!!!

     ポケットモンスターXY公式サイト→ クリック


     最新動画
     
     
     



     まず抑えるべきは”新タイプ”です。ポケモン金銀以来の新タイプ登場です!その名も”フェアリータイプ”!!!

    ふぇありー
     フェアリータイプが、ほかのタイプとどのような力関係を持っているのか、くわしいことはまだ明らかにされていない。ただ1つだけ、フェアリータイプの技は、ドラゴンタイプのポケモンに効果が抜群であることがわかっているぞ!
     ドラゴンタイプは、多くのタイプからの攻撃が効きづらく、こおりタイプ・ドラゴンタイプの技でしか抜群の効果を与えることのできなかった、強力なタイプ。フェアリータイプの登場により、これまでのポケモンたちの力関係が、ガラッと変わるかもしれないぞ! 
                                                                    ということらしいです。


     しかし・・・そんなのはどうでもいい!1番気になるのが”めざめるパワー”。これがどうなるのかという事。新タイプが来るという事は・・・・・・。①相互性はあるのか ②相互性があった場合、XYに送ったポケモンのめざパは変わるのか ここらへんが気になるところですね。あと・・・毒技が抜群だったらいいですね(願望)

     
     新タイプの次に気になるのが新ポケモン!カロス地方ではどんなポケモンが待っているのか気になりますね!新たに公開されたポケモンについて一言?づつ書いていこうと思います。

     ビビヨン
    しん1

     最初にゲットできる虫タイプの最終進化系っぽいですね。虫・飛行のクソなタイプ。虫タイプなのでHPは低い。いっそ虫・フェアリーでよかったんじゃないのかと思う。バタフリー、アゲハントより使えるかどうかが気になる。特性は"りんぷん"しかない!バトルには使えないゴミポケモン間違いなし!

     
     オンバーン
    しん2

      600族のドラゴンではなく、フライゴンやクリムガンのような微妙な感じの種族値間違いなし。いっそ見た目的にドラゴン・毒にしてほしかった。このポケモンの存在でコウモリ統一PTが作れるようになる。ズバット、ゴルバット、クロバット、コロモリ、ココロモリ、オンバーン・・・勝てるわけない。


     ファイアロー
    しん3

      ヤヤコマの進化。序盤に登場する鳥ポケモンシリーズだと思われる。ムクホーク並みに使えると予想。S100超えは間違いなし!フレアドライブを覚えるかどうかがキモ。ファイアーさんなんていらんかったんや!バトルで使われること間違いなし!ブレイズキックは覚える模様。
      それと注目するは名前の文字数・・・1,2,3,4,5・・・6!?6文字ということはNNも6文字まで出来るという事なのかな?それとも誤植?6文字解禁か気になりますね。鋼パのNN、SUSで我慢していたのをSUS304まで付けれるようになるとか・・・超俺得です(๑◕ ౪ ◕๑)
     


     ウデッポウ
    しん4

     恐らく後1回しかしないであろうポケモン。水タイプのポケモンなら虫・水を出してほしいというのが自分の願い。ゲンゴロウとかタイコウチがモデルのポケモンはよぉ!アメタマしか虫・水がいないので虫統一の炎対策が辛い!進化しても第一線で使われることはないと思われる。進化しても水単の場合は・・・使うことはないだろう。


      クズモーしん5

     毒統一使いとして新毒タイプは嬉しいところ・・・しかし、出るなら毒・氷とか毒・ドラゴンが良かった!タイプが毒・水のため、タッツーのようにドラゴンが進化後につくことはないと思われる。進化したら素早さ80ぐらいか?BCが高いならドククラゲと差別化できるのでいいかな?

      まとめ
    ①フェアリータイプの登場でめざパはどうなるのか?
    ②もし新タイプ登場で一新され、相互がなくなった場合・・・今、孵化することに意味はあるのか(相互なしとか・・・やめて!自力で生んだ5V達が・・・)
    ③クズモーは新毒タイプ統一PTに入りこむ余地があるのか



     

    コメント

    クズモーは、進化してワンチャン毒・竜ないですかね。
    いよいよ生物ネタ切れの趣ありですな( ´ー`)
    Re: タイトルなし
    >>LLLLLさん
     ワンチャン毒ドラゴンあったらいいですね。しかし、進化して普通に毒・水でもありですね。水より先に毒タイプが入っているので・・・本当にワンチャンあるかもしれませんね。

    >>名無しさん
     哺乳類で有名どころだとチーター、コアラ、シャチぐらいですかね。マニアックな元ネタの生物とか個人的には出してほしかったりしますね。

    管理者のみに表示

    トラックバック

