ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです


    --.--.-- (--)

    【ゴーストタイプ統一用】ゲンガー【育成論/考察】forシングル

    2013.06.17 (Mon)
      岩統一用育成論のベース6匹の投稿が終わり、ノーマル統一用育成論の作成に移りたいところですがその前に新ゴーストタイプ統一用のポケモンを少しだけ載せたいと思います。今載せているゴーストタイプ統一だと威力不足で非常に使いづらい点があります。ブルンゲル、ゴルーグは使いやすいのですが残りの4匹が微妙です。特に使いづらいのがヨノワール、ユキメノコです。ヨノワールは耐久に振りすぎて火力が無く敵を倒せない。またユキメノコは威力不足&使える技が少なすぎてなかなか弱点をつけない。この2匹を変えなければランダムフリーで勝率7割は厳しいと思い、これらに変わる新しいポケモンを投入したいと思います。

    094.gif
    No.094 ゲンガー

    タイプ:/
    4倍: ―
    2倍:///
    1/2倍:
    1/4倍:/
    効果なし://

    特性
    ・ふゆう:地面タイプの技を受けない

     

    HP

    攻撃

    防御

    特攻

    特防

    素早

    ゲンガー

    60

    65

    60

    130

    75

    110


    ヨノワール、ユキメノコの代わりに選ばれたのはゲンガーです。ゲンガーであればヨノワールの威力不足と、ユキメノコの使える技の範囲の狭さ両方をカバーできます。

    技構成は
    ・ギガドレイン  は確定として

    ・10万ボルト:対飛行に
    ・きあいだま :対悪、普に。H68振りまでのバンギラスを確1にできる
    ・こごえるかぜ
    ・めざ岩
    ・みちづれ  の4つのうちどれか3つを選びたいです。

    基本的に技構成は毒統一用のゲンガーと一緒です。めざ岩は結構使えたのでかなりおススメです。H4振りウルガモスを乱1で落とすことが出来ますし、めざ岩だと飛行タイプに打って効果抜群→相手が氷だと勝手に思い込んで炎タイプ召喚→めざ岩なので交代後の炎タイプにも抜群となかなか使えるのです。

    シンプルに
    性格は”おくびょう”
    努力値は”H4 C252 S252” でいいと思います。めざ岩を選択するならSは248振りにしましょう。

    持ち物はもちろん?きあいのタスキでいいと思います。

    それではまとめに行ってみましょう♪

    ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------- 
    まとめ 
    性格:おくびょう
    特性:ふゆう

    持ち物:きあいのタスキ
    努力値:H4 C252 S252

    実数値:136-x-x-182-x-178
    技構成 
    ・ギガドレイン
    残り
    10万ボルト
    こごえるかぜ
    きあいだま
    めざ岩(めざ岩時はS248振り)
    みちづれ

       
    と・・・こんな感じです。テキトー(・ω・​`з)3

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック

