ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです


    --.--.-- (--)

    【霊(ゴ―スト)タイプ統一用】進化のきせきムウマ【育成論/考察】forシングル

    2013.06.30 (Sun)
     霊統一で水ロトムとか辛いんですよね。ゲンガーのギガドレインで確2だけどスカーフだったら倒せない・・・。特殊受けのブルンゲルも電気技を喰らったらイチコロです。

    200.gif 
    No.200 ムウマ

    タイプ:  
    4倍: ―  
    2倍:/  
    1/2倍:/  
    1/4倍:―  
    効果なし://  

    特性  
    ・プレッシャー:相手の技のPPを1多く減らす  

     

    HP

    攻撃

    防御

    特攻

    特防

    素早さ

    ムウマ

    60

    60

    60

    85

    85

    85


    奇跡ムウマは育成論というようなたいそうなものではないので簡単に行きましょう

    性格:おだやか
    持ち物:しんかのきせき
    努力値H252 B4 D252 ここまでテンプレ  

    技構成ですが
    ・いたみわけ
    ・めいそう
    ・でんじは
    ・シャドーボール とかどうですか?

    ・いたみわけ:回復技
    ・でんじは:相手の素早さを下げ、先制でいたみわけを出来るようにする
    ・シャドーボール:攻撃技。ノーマルタイプには効かない事が欠点。
               電磁波を使うので”たたりめ”でも良いがDが下がるシャドボの方が個人的に好き。
    ・めいそう:電磁波⇒瞑想⇒痛み分け というのが理想。ほろびのうたを採用する型もあるが瞑想の方がいいかなと思ったり
          

    -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------   
    まとめ   
    性格:おだやか
    特性:ふゆう 
    持ち物:しんかのきせき
    努力値:252-x-4-x-252-x
    実数値:167-x-81-x-150-x
    技構成
    シャドーボール or 好みのよりたたりめ
    いたみわけ
    でんじは
    めいそう



    コメント

    ヌケニンとかどうです?水ロトム完封も期待出来ますよ(・ω・)
    Re: タイトルなし
     コメントありがとうございます。
      
     ヌケニンですか。確かに良いかもしれないですね。水ロトムだけでなくニョロトノ、キングドラも完封できなかなか面白いポケモンだと思います。ちょうはつを覚えてくれればナットレイも余裕で対処できるんですが・・・。覚えないのが非常に残念ですね。炎、飛行、岩タイプを出させてブルンゲルで狩るというのも面白いかもしれませんね。ロックブラスト、天候、鬼火、どくどくが怖いですね。

    管理者のみに表示

    トラックバック

