ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです


    --.--.-- (--)

    【ポケモンXY】新ポケモン情報!マーイーカ、カラマネロ、ゴロンダ、シュシュプ、ペロッパフ!

    2013.07.11 (Thu)
     新ポケモン情報きましたね。





     ヤンチャム、予想通り悪タイプつきましたね。てつのこぶし・かたやぶり・・・ふむ!使えそうですね!リングマみたいな種族値になりそうですね。型破りの格闘タイプはたぶんいなかったのでどんな使い方ができるか楽しみですといっても・・・地震覚えるんでロトム狩りに使おうと思ってるんですけどね!

     マーイーカ、カラマネロ・・・悪・超・・・。水じゃないんですね!エスパーと複合・・・これは悪タイプ統一が熱くなりますね!!!!エスパー統一にはあまり使えそうにない感じです。特性”あまのじゃく”がまた面白そう!ハイドロポンプ、ねっとうを覚えそう・・・。

     ヒトツキは鋼・ゴーストそして・・・ノーガード!・・・まったく読めない。タイプ一致で攻撃できる範囲が少なすぎる!鋼タイプには付けそうですね。しかしノーガード・・・どうすればいいんだ!!!鋼、霊の技で外す技なんて・・・┌(┌  ´◔ ω ◔ ` ┐)┐

     シュシュプ・・・こいつは使えそうにないですね!!!ノーコメントで。

     ペロッパフ・・・こいつもなぁ・・・。特性”スイートベール”。仲間が眠り状態にならない・・・ダブルでは使えそうだけど。う~~~ん。ドレインキッスはサーナイトで使いたいですね。

     ポケモンX・Y発売楽しみですね!毒ポケモンの情報はクズモーのみ・・・毒氷、毒炎らへんもほしいですね。来ないと思いますが・・・。

    コメント

    新しいの出るたびに思うけどデザインに慣れない(´・ω・`)
    乱数厨にコテンパンに負けでもしたんですか~?✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
    乱数厨にコテンパンに負けでもしたんですか~?✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
    乱数否定派ならどうでもいいかもしれませんが、夢特性のダゲキナゲキが型破りですね。孵化出来ませんが。
    乱数は良いものとは思いませんがそれをこの場で堂々と公言しなくても…


    案の定コメ欄に変なのが湧いてます


    皆さんタイプ統一育成論を見に来ているのであって、アンチ乱数の記事を読みに来ている訳ではないので配慮お願いします
    Re: タイトルなし
    コメントありがとうございます。

    そうですね。その部分の記事は消しておきました。これからはそのような記事は載せないようにしたいと思います。

    管理者のみに表示

    トラックバック

