ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです


    --.--.-- (--)

    【パズドラ】大天狗 降臨!クリアしました(๑◕ ౪ ◕๑) 攻略法?おススメPT【コスト12以下のみ】

    2013.07.15 (Mon)
     雑記です。 水タイプ統一用ギャラドス育成論を今、4分の1ぐらい書き終わってます・・・明後日までには載せるつもりです。使えるかどうかはわかりませんが・・・。

     移動時間の暇つぶしにパズドラをやってます。今日、大天狗降臨!があったので1回ためしにやってみよう⇒超級も潜る⇒焔の霊魂・ウィルオーウィスプ倒せず撃沈。

     そこで2回目・・・こんなPTで潜ってみました 。
    IMG_20130715_211443.jpg 

     1回目はアスカをリーダーにしてたんですが回復が足りない!!ということで2回目は綾波をリーダーにチェンジ!焔の霊魂・ウィルオーウィスプを倒せなかったのでテキトーに入れてたディノライダーを聖龍石にチェンジ!で潜ってみました!サブリーダーはアスカです。


             結果・・・

    IMG_20130715_211432.jpg


      落ちました。天狗さんに1回やられて石1個使っちゃったんですけどね。落ちちゃったので自分なりの攻略法を載せてみます。

     個人的に
     綾波リーダー、聖龍石、デーモン系最終進化2匹、オーガ系1匹、サブリーダーアスカ がいいかなって思いました。

    綾波
    リーダースキル:攻撃タイプのHPと回復力を2倍にする スキル:2ターンの間、受けるダメージを半減する
    ・超級の天狗の最高ダメージは34064なのでHPを17033以上にしておけば1回は耐えれる。

    聖龍石(HP10 攻撃10 回復10とステータス面はクソ)
    1ターンの間、敵の防御力を0にする 
    ・焔の霊魂・ウィルオーウィスプを倒すため

    デーモン系
    ・ボムで雑魚を倒す&天狗にダメージを与える

    オーガ系
    ・HP増やし要因。フレイムストライクが使えるとよい

    ブリーダー:アスカ
    リーダースキル:攻撃タイプの攻撃力とHPを2倍にする スキル:5秒間、時を止めてドロップを動かせる

    1F:木の中忍、樹のサムライオーガ、荒武者・レッドゴブリン
     中忍⇒荒武者・レッドゴブリンの順に倒し後はスキルを貯める時間

    2F:ねねこ、マネキニャドラ、はまにめ
     はまひめ⇒マネキニャドラ⇒ねねこの順で倒しました。はまにめは防御0でHPも10878と低いので1番倒しやすいです

    3F:下忍各種計5体
     とりあえずドロップ5個消して全体攻撃をするようにしておけば殆ど倒せます。アスカのスキルを使って確実に倒すのもありです。

    4F:焔の霊魂・ウィルオーウィスプ
     聖龍石のスキルで防御を0にしデーモンのボムで倒します。

    5F:霊峰の破戒神・大天狗
     HPが少なくなると使用する「生者必滅」34064ダメージ以外は普通に耐えれます。生者必滅はHPが少ないときに使用してきます。綾波のスキルで1回耐えれば相手の次のターンまでは耐えることは可能です。

    IMG_20130715_2215302.jpg

     フレンドも一応募集中です。基本的にパール、アルテミスの木パ。イシスの9倍パを使用してます。現在ペルセポネ育成中・・・自分PTのサブに使えるモンスターを使用している人はばっちこいです! 自分のPTとあまり関係ないモンスターがリーダーの方はご遠慮いただきたいです。





    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック

