ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです


    --.--.-- (--)

    あくたいぷとういつようさざんどら

    2013.07.25 (Thu)
     今更ながら”テイルズ オブ エクシリア2”を買いました。2,3週間前にエクシリアをクリアしたばかりです。まったりプレイ中。PS3版バトルフィールド3もプレイ中。PS4版のBF4も買う予定です。ボルトアクションのスナイパーライフルが好きです。1番好きなのはPKPペチェネグ。照準合わせるの下手なんでサプレッサーつけて遠くから連射して倒します。最近やってなかったからまだ大佐3なんですけどね。

     ポケモンの話。

     悪タイプ統一用で載せていたキリキザンの孵化&育成が終わりました。次に新しいサザンドラを作ろうと思い、サザンドラ育成論制作中です。HBDが90以上あるので(確か)まぁまぁ耐えてくれるだろうと思ってたんですが・・・計算してみると意外と耐えてくれない。悪タイプの苦手なタイプは格闘と虫だけど基本的にサザンドラでは倒せない。同じドラゴンタイプを倒せるかと言うと・・・サザンドラはドラゴンタイプの中では鈍足のほうなのでガブリアス、ボーマンダ、マルスケ竜舞カイリューを倒すことが出来ない・・・。あれ?・・・悪タイプ統一でどうやってつかえばいいんだ?・・・日曜日までには頑張って考えて載せたいと思います。サザンドラ育成論が完成するまでこのま載せた草タイプ統一用のモジャンボの孵化をしようと思ってます。個人的に調整はまぁまぁできいてると思うんですが使ってみないと分からない部分がたくさんあるので早く実戦で試したいですね。孵化&努力値振りがもっと楽だったらいいんですけどね。いまHABCDSは3つまでしか遺伝できないけど、もう6つすべて遺伝できるようにしたらいいと思う。孵化面倒。色々試して戦いたいのに、作るのに時間がかかるから全然試せない。そこらへん(孵化&努力値)のシステムは変えてもいいと思うんだよなぁ・・・。可視化ができるようになるのもいいけど、もっと簡単に出来るようになったらいいんですけどね。対戦がメインのはずなのに、圧倒的に孵化している時間の方が多いという・・・(☍﹏⁰) 最低でも4つまで遺伝してくれるようなったらいいんですけどね。そしたらかなり楽になります。今5Vを孵化するのに2,3週間かかっているんですが、1週間程度で孵化できるようになると思います。あと孵化もけっこう面倒・・・もう少し早く生まれてもいいと思ったり。あとボックスのポケモンすべて逃がす機能も(ry


     つまり、対戦がメインだと思うので、時間が結構かかるポケモンの育成時間をもっと短くしてほしいというのが自分の率直な意見です。








    コメント

    悪統一ってヘラとかデンチュラどうやって相手するんですか?ドンカラス?(´・ω・`)
    厳選するのも楽しみのうちですよ(^-^)
    Re: タイトルなし
     コメントありがとうございます

     悪タイプ統一でのデンチュラ対策としてブログ初期にへルガー育成論を載せています。しかし、いまいち使いづらいところがあったため、新しい案を模索中です。砂嵐状態になってもいいのであればバンギラスが1番ベストだと思います。そのほかにスカタンクやタスキマニューラなどが挙げられますね。スカタンクは毒統一でも大活躍。火炎放射、ふいうちで倒すことが可能です。相手がスカタンクにふいうちを打ってスカタンクが倒れた場合、誘爆が入り落とすこともできます。
     へラクロスはミカルゲのサイコキネシス、デンチュラ同様スカタンクの火炎放射&ふいうち&誘爆でいけますね。ただし、根性の場合スカタンクがインファイトを耐えることは出来なくなってしまいます。
     XYの新ポケモンのカラマネロもへラクロス対策としては使えそうですね(๑→‿←๑)
    Re: タイトルなし
     コメントありがとうございます。

     厳選エンジョイ勢なので厳選ばっちこい!なんですが出来れば孵化よりも対戦をしたので、できればもっと楽にポケモンを育成できるようにしてほしいです。学生の頃は時間がたくさんあったので5Vを狙うことが出来たのですが、今5Vを作ろうと思うと1か月以上かかっちゃいそうです。努力値振りに関してBW2でジョインアベニューができ、今までと比べると楽にはなったのですが、それぞれ1日1回しか使えなかったり、地味にお金がかかったりするので努力値振りは欲を言うともっと楽にしてほしいですね。1日中孵化作業をするというわけにもいきませんしね(。ŏ﹏ŏ)

    管理者のみに表示

    トラックバック

