ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです


    --.--.-- (--)

    【ポケモンXY】ドラミドロ育成論・考察(仮)

    2013.10.18 (Fri)
    691.png 
    No.691 ミドロ 
    タイプ /
     4倍 :― 
     2倍 ///
    1/2倍://///
    1/4倍:


    特性 
    ・毒のトゲ
    ・毒手

    種族値

    HP

    攻撃

    防御

    特攻

    特防

    素早

     65

    75 

    90

    91

    123

     44




    今回はドラミドロ育成論(仮)です。

    基本こうしていこうかなという方針を載せていきたいと思います。

    ドラミドロの種族値は
    65-75-90-97-123-44 です。
    毒・ドラゴンなのでフェアリータイプ等倍。抜群は毒、竜、超、地の4つです。

    鈍足のドククラゲみたいなものですね。
    特殊受け、特殊アタッカーとして使っても良いですし低いとは言えない攻撃を活かした物理型でもいいと思います。

    性格は"おだやか"が良いでしょう。
    努力値はHD極振り残りCとしたいところですが、Bもそれほど低くないので少しBに振り両受けできるようにするのもいいと思います。
    耐久調整はダメージ計算ツールを使用して行うのがベストなので今回は思考停止HD252振りでいいと思います。

    技ですが
    10万ボルト
    へどろばくだん
    りゅうせいぐん
    きあいだま   
    ハイドロポンプor熱湯 等があげられます。

    補助技は影分身、どくどくあたりがいいのではないかと思います。個人的に今のところで影分身を積んでそこから攻撃を仕掛けるという方法がおすすめです。

    まとめてみますと

    --------------------------------------------------------------------------------------------------

    性格:おだやか
    特性:毒のとげ(夢特性がまだ分からないため)
    持ち物:くろいへどろ
    努力値:H252 C4 D252
    実数値:172-x-x-112-157-x
    技構成
    ・ヘドロばくだん
    ・ねっとう(やけどによる攻撃力低下を狙う)
    ・きあいだまor10万(or未確認ですがりゅうのはどうを覚えればりゅうのはどう)
    ・影分身
    --------------------------------------------------------------------------------------------------
    いま分かっている情報だけで考えるならこれがいいかなと思います。遺伝技やXYの対戦環境が分かれば新しい育成論を載せたいと思います。
    BPで入手できる”とつげきチョッキ”を使用しても面白いのではないのかなと思いました。

    遺伝技や夢特性が明らかになっていないので個人的にはもう少し待って育成することをお勧めしまうす。正直、今の特性だと・・・・・・。タイプ統一を使用する側としてはドラゴン統一で使いたいところ。毒統一でも活躍できるのかな?特殊受けはドククラゲ、ベトベトンという初代優秀二人組がいるので、こりつらに成り代わって入るのは難しそうです。


     ※出張中でタブレットで更新しているため文字だけの記事となっています。


         

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック

