ベクの湯  ポケモンタイプ統一パ考察/育成論 XY

       ポケモンタイプ統一PT用育成論ブログです


    --.--.-- (--)

    【ポケモンXY】フェアリータイプ統一用耐久調整メガクチート【育成論/考察】

    2013.11.18 (Mon)
    303-m.png 

    No.303 メガクチート


    タイプ:/
     4倍 :― 
     2倍 :/
    1/2倍:///////
    1/4倍:
     無効 :/ 

    特性
    ちからもち:攻撃が2倍になる


    種族値

    HP

    攻撃

    防御

    特攻

    特防

    素早

    50

     105

     125

    55

    95

     50



     久々の更新です。現在長崎に出張中。4時45分起きです。眠いです。今回はメガクチート育成論です。フェアリータイプ統一はメガサーナイトを使うか、メガクチートを使うか悩みどころですね。特殊ならサーナイト、物理ならクチートという感じかな?対ギルガルドにもつかえるしなかなか面白い子です(たぶん)

    -------------------------------------------------------------------------------- 
    【普通の攻撃型】 
    性格:いじっぱり
    持ち物:クチートナイト
    特性:いかく⇒ちからもち
    努力値:H220 A212  B76
    実数値:153-167-155-x-x-x
    技構成
    ・ふいうち
    ・アイアンヘッド
    残り
    ・炎の牙、氷の牙
    ・岩雪崩
    ・じゃれつく

     
    【解説】
     HBはいじっぱりファイアローのフレアドライブ耐え。鉢巻持ちでも”いかく”を入れることができれば耐えれることが可能。フェアリータイプ統一なのでじゃれつくは不要?”岩技”はほしいところ。マリルリとメガクチート2匹でできるだけ多くのポケモンに抜群をとれるようにしたい。マリルリは炎を受けれるためクチートと相性が良い。
     

    コメント


    管理者のみに表示

    トラックバック

